こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

インクカートリッジ交換

インクカートリッジ交換の表示があり、交換したが、その後もランプ点滅したまま。交換済みにならず、使用出来ない。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-07-15 13:28:34

QNo.9635654

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>交換したが、その後もランプ点滅したまま

「点灯」じゃなくて、「点滅」であれば、
交換したインク以外の色がほかにも残量少の状態になっていて、
もうすぐなくなるよ、という意味です。

画像を拝見したら、Wi-Fiのランプが点灯しているので、
パソコンやスマホと接続して使っているようでしたら、
パソコンのプロパティなどでプリンターの状態を確認してください。

たとえばパソコンでエプソンプリンタウィンドウ を起動すれば、
詳しいプリンターの状態(ほかにインクが少ないか)が確認できます。
スマホではiPrintを起動すれば、同様にプリンタの状態を確認できます。

もし、確認したはずのインクが赤丸に白い×印のままだと、
正しく認識していなかったり、交換されていない状態の可能性があります。

なお、交換したカートリッジは「リコーダー」の「純正品」ですか?
いわゆるリコーダー「互換」などと書かれているものでしたら、
そのカートリッジに起因する可能性が高いです。

いずれにしてもまずは、プリンターの状態を正しく把握するため、
パソコンやスマホからプリンターの状態を確認してみてください。
なんと出ているか、補足してもらえれば、さらに深く確認ができます。
その際は、交換したインクの情報もお願いします。

投稿日時 - 2019-07-15 16:12:34

ANo.1

インクカートリッジはEPSON純正ですか。汎用インクでは
ありませんか。機種に対応する物(EPSONの場合は50と
か70とかの番号で、それぞれ風船などの絵が描かれている)
ですか。黄色いテープは外しましたか。端子に指で触れていま
せんか。カチッと音がするまで確実にはめ込みましたか。
インクカートリッジは指定場所以外に入れなかったですか。

これらで間違いが無ければプリンターの故障ですから、販売店
に持ち込んで点検修理をするしかありません。

投稿日時 - 2019-07-15 14:32:04

あなたにオススメの質問