こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

婚活サイトでマッチングして早々大失恋話をする男

婚活サイトでマッチングして知り合ったばかりでいきなり2通目で直近大失恋の話をする男性はどう思いますか?

当方 39 バツあり
お相手 42 バツあり

まだほとんどお互いを知らず、直近の恋愛にについて聞かれたら答えたら、彼に返信で長々語られました。

それを聞いて私はなんと思ったらいいのでしょうか。なんか、引きずってるか、いまだに彼女が好きな女々しい男にしか見えません。

子供がいるかや同居してるのかは早い段階で知るべきでしょうが、離婚理由も含め過去については最初から聞いたりペラペラ話すべきではないと思ってます。

"つい最近大失恋した。お相手は子供が2人いるにもかかわらず毎日話す時間を作ってくれた、すれ違いで一年で別れた。"

とのこと。

だから?という感じ。
最低何回か対面デートをしてお互い好きになり、付き合うことになり、お互い退会してとかならわかりますが、、

離婚や元妻、前の彼女を引きずっていたり、逆に恋愛から離れすぎてセカンドバージンになってるひとは、
経験上避けた方がいいと思ってます。
めんどくさい人が多いので。

私は離婚理由や過去の話は対面デートとかでするべき話ではないかとは思ってます。
それなりの期間やり取りしていれば、メールでもありかもしれませんが、2通目は引きますよね?
引きずってるの?と思いますし、相手への配慮があまりにないですね。子供だな、と。

当方の条件が素晴らしいとは思ってませんが、初期からやたら他の異性の話をする方は、やめた方がいいですよね。

彼がこんな女々しいから、彼女にふられたのかなとか思ってしまいました。
私は元カノに比べられること必須ですよね。。

投稿日時 - 2019-07-11 18:21:24

QNo.9634296

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>経験上避けた方がいいと思ってます。
めんどくさい人が多いので。

はい。相手がどういう方であれ、あなたがそう感じた以上、そうした方がよろしいと思います。

「~した方がいいですよね」と聞くのは、ご自分の決断に自信がないのでしょうか。一度離婚を経験してしまったので少し不安なのですかね。

男性は子供っぽいところはありますよ。
傷付いて、寂しいからパートナーを求めている。
それは質問者様も分かると思います。
それを包み込んでくれる人を得た時に大きな力を発揮する人もいれば、
それに甘えてしまうだけの人もいて、それはたった2通のメールでは分からないかもしれません。

バツがある、彼女にふられたと言うことは、女々しい、甘ったれなのだろう。
そうかもしれません。
ですが、それを証明するほどの材料はまだないし、そう判断したのは質問者様の「過去の経験」です。

彼がどういう人だったかは分からないです。
私達回答者には、あなたの過去の経験則がどれほど正確かは知るよしもなくて、
判断できるのは質問者様に離婚歴があるということと、2通目のメールで相手男性のことを判断して引いたという事実だけなのです。

元カノと比べられても、それは振られてしまった人ですし、
あなたが素敵な女性なら元カノと比べたうえで、「ああこの人の方がずっと良さそうだ」と思ってくれたかもしれません。
弱っている時は愚痴っぽくなりやすいこともあります。
あなたもここで見知らぬ方に彼の不満を漏らしています。

>私は離婚理由や過去の話は対面デートとかでするべき話ではないかとは思ってます。
ペースが合わなかったのでしょうね。

どうしてマッチングしたのかは分かりませんが、
気遣いもない、未練がましい、ならばその方はあなたのお相手ではなかっただけです。
次のマッチングでは、今回いいなと思った箇所の優先順位は下げて、まず気遣いのできる、潔い男性を探しましょう。
今回いいと思ったところは残して、「気遣いが出来る+女々しくない」という条件を上位の条件にしてしまうと、希望条件が増えすぎてマッチング率が下がってしまいそうですから。

たった2通で、あなたにとってかなり重要な条件というものが分かって良かったですね。
次にいきましょう。

投稿日時 - 2019-07-11 19:34:40

お礼

おっしゃる通りですね。嫌な思いを婚活でたくさんして自信がなくなったのかもしれません。答えはある意味でてましたね。
相手の気持ちを考えずに自分をぶちまける人、ちょっと発達障害の嫌いがある方がすごく苦手で、逆に文系というか、行間を読む時頭が良い方が好きです。
言わなきゃわからない、なんでもオープンにしたいみたいな方は、会社などでも苦手で。。
直近の恋愛と

この方とは結局2通以上やり取りしましたが、話せば話すほどずれるんです。
見た目や収入、学歴などスペックでは必ずしも切るべきではないですが、コミュニケーションの相性や恋愛、結婚の価値観ってすごく大事だと思います。

気遣いがなく未練たらしい人はとにかく苦手です。
やり取りをしているもっと素敵な方がいるから、彼に絞ることにしました。

相変わらずトンチンカンな返信ばかりで私の地雷を踏んだことに気づいてないので、今回のかたはブロックして切りました。
まあ前カノにもそんなんで振られたのでしょうね。

投稿日時 - 2019-07-11 20:59:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

婚活サイトを利用しているのは適齢期に自由恋愛出来なかった人ですので、ちょっと変わった方が多いのです
そこから1番条件に合う人を選ぶので、恋愛感覚で期待するのは間違ってますよ
あなたも同じように選ばれます

投稿日時 - 2019-07-11 18:55:49

お礼

ですよね。断ろうかと思います。

投稿日時 - 2019-07-11 20:53:39

あなたにオススメの質問