こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

MG3630 不具合について

キャノン複合機 MG3630について、新たにスキャンを実行すると一年以上前にスキャンした画像が出てきてしまう。買い替えるしかないのだろうかと検討中。
もし解決策をご存知の方はご教示下さい。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-07-08 18:54:05

QNo.9633333

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

>新たにスキャンを実行すると一年以上前にスキャンした画像が出てきてしまう
普通に考えるなら、原稿台に1年前の原稿が残ったまま、ということですが。
通常は考えにくいです。

>画像が出てきてしまう
「出てきてしまう」というのは具体的にどんな状態を指していますか?
スキャンした画像ファイルの保存先フォルダが
自動的に開かれたのを勘違いしただけ、とかでは無いですか?

もう少し順を追って、操作過程を具体的に記載していただいて、
「出てきてしまう」というのが具体的にどんな状態なのか、
直接的に見ていない第三者にも伝わるように
書いていただくのがよろしいかと。

イメージとしては、ラジオでの野球中継みたいに、
---
ピッチャー○○、バッター△△にむかって第一球振りかぶって...投げました
打った!大きい!ライト□□が下がる下がる....ああ見送った、ホームラン!
---
ぐらいの詳しい過程描写が無いと、伝わりません。

投稿日時 - 2019-07-09 09:54:34

ANo.2

スキャンはプリンター本体でデータを読み込む機能なので
パソコンを介しないコピー作業(スキャン+印刷)で古いデータが印刷されるとなると故障だと思いますが

異なる画像が表示されていても新しく取り込んだ画像に切り替える事ができなければソフトの不具合の可能性も 無償が希望に叶うものか 別途市販ソフトが必要かは分からないです

操作方法や過去の前例や違いの情報もなく 質問内容から判断は難しいです

個人的にはソフトからプリンターに指示して新しく画像データを読み込むもの
ソフトからスキャンを実施する段階で他の画像は表示されていない
別の方法でパソコンに取り込めば ソフトからデータを指定しないと画像は切り替わらない 表示させただけで次の作業を行わなければソフトが記憶しない場合もある
何処に問題点があるのか思いつかない状況です

購入時のものと異なるかも知れませんが プリンター用として無償配布されています
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi
OSが変わればソフトも更新しなくては正常に動かなくなる可能性のあるもの
無料なので便利とは言えないかも知れません

パソコン購入時に付属していたバンドルソフトは試供品の場合もあり ウイルス対策ソフト同様に対価を支払わないと使い続けられないものもあります

投稿日時 - 2019-07-09 07:31:59

ANo.1

スキャンソフトが商品添付の読み取り革命Liteでしたら、canonがPanasonicとのライセンス契約を解除したので、使用できません。

投稿日時 - 2019-07-08 19:11:20

あなたにオススメの質問