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解決済みの質問

プリンターの不具合について

PIXUS TS8030 を使用しております。葉書の印刷が、裏表とも出来なくなってしまいました。前回使用したときは問題がなかったのですが故障でしょうか?解決方法はありますか? 添付写真は、葉書では印刷されないので背面ユニットにA4をセットしプリントしたものです。参考にしてください

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-07-07 15:59:59

QNo.9632974

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>裏表とも出来なくなってしまいました。

「出来なくなってしまった」と判断された
根拠ないし理由を提示できますでしょうか?

>背面ユニットにA4をセットしプリントしたもの

この添付画像は、
「(ソフトははがき設定のままで)A4をセットして出力させた」ものですか?
半分程度で止まっているのが、参考用に途中で止めるなどした操作のせいなのか、
そもそもの問い合わせの現象が「半分程度で排出してしまう」ことが
「出来なくなってしまった」と判断された根拠なのか、あいまいです。

であれば、プリンターは正常で、
・はがきをデザインしたソフトウェア側に原因
・記載されていませんがコンピュータとの接続に原因
・パソコンの買い替えなどに伴う初期設定に原因
といった可能性が高いです。

・はがきをデザインしたソフトウェア側に原因
→ソフトウェアメーカーのサポートサイトから
最新の更新版アップデータを適用してください。

・記載されていませんがコンピュータとの接続に原因
→TS8030ということなので、USBか無線LANですが、
無線LANの場合、電波状況が悪いと、再送信のうちに時間切れとなってしまい、
途中で排出してしまうことがあります。
この場合は、無線LANルーター→プリンタの順に再起動して、
電波状態の良いチャンネルで起動させてどうか。
それでもだめなら、USBで直結しか手がありません。

・パソコンの買い替えなどに伴う初期設定に原因
→たとえばWindows7が来年でサポート切れということで、パソコンを買い替えたり、
パソコンはそのままでOSをWindows10にアップグレードした場合は、
正しい手順でプリンタードライバーなどの初期設定をしないと、
動作不良になることがあります。

プリンターの電源を切り、コントロールパネルからTS8030関連をすべて削除して、
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8000-10-njucd.html
から、一括インストーラをダウンロードしてから起動し、指示に従って進んで、
電源を入れる指示が出たら、電源をオンにして設定を完了させてから、
改めて印刷してみてください。

経緯などが書かれていないため、不明ですが、
上記に思い当たる節があれば、試してみてください。

投稿日時 - 2019-07-07 16:53:15

お礼

有り難うございます。ご指摘の通り接続の不具合でした。初期化により再セッテイを行った結果、元のように動くようになりました。

投稿日時 - 2019-07-08 06:05:09

ANo.2

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回答(2)

ANo.1

プリンターの問題ではなく、原稿を作成したソフトの、設定の問題の
ように思えます。
印刷結果からは、おそらく、ハガキサイズで、横向きの設定になっている
ようにも見えます。

作成したソフト名(例えば、筆まめ、筆ぐるめ、筆王など)を記載して、
どの様な設定なのかを書かれると回答しやすいと思います。

投稿日時 - 2019-07-07 16:38:49

お礼

有り難うございました。ソフトのセッテイ他、色々試してますが上手くいきません。もう少し試してみます。

投稿日時 - 2019-07-07 16:51:18

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