こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

ドコモのキャリアメールについて

ドコモのスマートフォンを使用しております。メールは複数使用しておりますが、キャリアメール(@docomo.ne.jp)もいまだに使用しております。この度はこのドコモメールについて質問をさせていただきます。
ここ1週間ぐらいでしょうか、ドコモメールにメールが来てもスマホの通知バーにメールのマークが出なくなりました。何も通知がないので、メールが来ているのかどうかが分かりません。メールのアプリを開くと未読のメールが来ていることが良くあります。
バージョンは67400というもので、おそらく最新バージョンかと思われます。このバージョンの更新されてから上記のような症状になったかどうかは分かりませんが、可能性は高いと思われます。
ドコモのアプリなのでこういった不具合が良くあるのは覚悟してはいるのですが、メールの通知が出ないというのはけっこう致命的といいますか、不便でなりません。
同じような症状が出ている方、またこの不具合が出ていないという方、教えてくださると幸いです。バージョンアップを待つしかないでしょうか?

投稿日時 - 2019-07-01 13:15:35

QNo.9630881

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

基本的なことですが、メール設定でメール着信の設定はどうなっていますか?設定が着信を通知するとかになっていれば表示されるはずですが、ダメなら一度再起動させてアプリを更新してみるのもいいと思います。
もう既に“やってみた”で症状が変わらないのであればドコモショップへ!
当方のも最新バージョンですが問題なく使えてますよ。

投稿日時 - 2019-07-01 17:32:29

補足

着信を通知する設定にしています。再起動させてアプリを更新もしてみたのですが、相変わらずですね。
回答いただいたr136a1様の機種やAndroidのバージョンが私のとは違う可能性がありますので、そこが理由の一つなのかもしれませんね。

投稿日時 - 2019-07-01 17:47:57

お礼

ありがとうございます。

投稿日時 - 2019-07-01 17:48:11

あなたにオススメの質問