こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

d払い/ドコモ払いができない

自分の症状を検索しても解決しなかったため、こちらで質問します。

機種はドコモ。iPhoneSE
ドコモ払いは、携帯料金と合算して支払えるので、私はよくアプリ内課金で限度額を設定して支払っていました。今回、ふと、お洋服を買うのに使いたいなと思い調べてみるとd払い/ドコモ払い一覧サイトがあり、使えることにすごくワクワクしました。

そこから好きなブランドを選んで、会員登録していざ7/1 d払い(キャリア決済)しようとしたらエラーになってしまいました。最初はOPEND連帯ができていない、と出ていて、ドコモ払いじゃないとダメなんだとできるサイトを探しなおして、買いたいものを選び、決済画面へ。

またエラーになってしまいました。加盟店または~と出てしまいました。加盟店が支払いを停止しているか、エラーになっているといった文でした。
現在は、アクセスが集中しているとなってしまってつなげていません。

本当に支払いを停止しているなら、アプリ内課金は出来ませんよね?

とりあえず、その文章を打ち検索をかけてみたところ、設定が問題ではないかと書かれていたので、「キャリア決済かんたん設定ページ」に繋いで、決済方法をクレジットカードからキャリア決済になってるか確認しても問題ありませんでした。

そもそも、アプリ内課金は問題なくできているのに(確認済)、なぜ通販になるとエラーになってしまうのか分かりません。d払いしようとしたマジェスティックレゴンというサイト(正しくはシティーヒル)も、ドコモ払いの109もかれこれ7回ずつくらい試してみましたがダメでした。限度額もまだ届いていません。

ずっと7/1を楽しみにしていたので、落ち込んでいます。

どういう状態か分からないので、分かる方教えてください。
答えられる限り、答えます。

投稿日時 - 2019-07-01 09:50:23

QNo.9630834

暇なときに回答ください

回答(0)

この質問にはまだ回答がついていません。
あなたが最初に回答してみませんか?

あなたにオススメの質問