こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

足を細くするには

自分で言うのもなんですが、私は比較的スリムな体型で足もほっそりしています。でももっと足を細くして美脚になりたいのですが、どんなエクササイズをすれば効果的でしょうか。ジョギングやマッサージは効果あるでしょうか。
 一応毎晩寝る前に太ももを両手で時間をかけてマッサージしてますが、それで足が細くなるのか実感がわきません。またジョギングもしてますけど、逆に筋肉が付いてしまいそうで不安です。
 モデルさんのような足にする方法があれば知りたいです。また本当のモデルさんはどのようにして美脚を維持しているのでしょうか。
 よろしくお願いします。

投稿日時 - 2019-06-30 23:56:28

QNo.9630734

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

rpg9さん、こんにちは。初めて回答させてもらいますね。
私は身長が高いために学生の頃はモデルをしていましたが、特に足のモデルが多かったです。
ヒールやサンダル、冬にはブーツといった靴専門のモデルです。

そんな私からのアドバイスですが、美脚を目指すなら、軽めの運動を毎日繰り返すことです。それと、体が固くてはリンパの流れが悪くて血行の悪い足に見えるので、必ず柔軟体操をして身体を解して下さいね。

それとなるべくヒールは履かないこと。運動靴で構わないので、自分が姿勢正しく歩けているかを確認してくださいね。
運動靴なら何かとの減り具合で歩き方の良し悪しが分かりますからね。

それから、整体に通って体のバランスを整えてくださいね。これはモデルには必須のことです。左右のバランスが悪いと足のバランスも悪くなりますよ。

それから、体が冷えないようにすること。特に夏場には冷たいものを飲まないようにすること。胃を冷やすことで血行が悪くなりますからね。

私の実践しているのは、風呂上がりに柑橘系の温かい飲み物をゆっくり飲むことです。これは一年を通してしています。

寝るときも足を少し上げた形で寝てます。必ず仰向けで寝てくださいね。左右で寝る癖は付けないことです。

これぐらいのことが出来れば美脚には近付くと思いますよ。

投稿日時 - 2019-07-01 08:49:40

お礼

詳しいアドバイスをありがとうございます!
教えていただいたことを全部実行します。でもヒールははかない方がいいのは目からうろこでした。ヒールをはいた方が足が引き締まって綺麗に見えると思ってたので・・。
これからの季節は暑いですが、なるべく温かいものを飲むようにします。
綺麗な足を作るために、いろいろやってみます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-07-01 20:46:22

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

パンストの重ね履き
マッサージは下から上に一方通行 絶対に 上から下にむけてしないこと。
往復でマッサージしてはいけません。

投稿日時 - 2019-07-01 12:08:22

ANo.1

貴女が言われる美脚って人形みたいに細い足のことなんかな⁉
ハッキリ言って、足を細くすると言うことは体を悪くすることと同じだよ。
細くすればその分の筋力も落とさないといけなくなるよね。ふくらはぎは心臓へ血液を送るポンプの役目をしてるのにその筋力を落としてまでも痩せたいなら何も食べなかったら良いんじゃないかな⁉

その内、接触障害になって貴女の理想以上の劇細の足になるよ。
美脚なんてなっても誰も注目なんかしないんだから今のままを維持したら良いかと思うよ。

投稿日時 - 2019-07-01 07:50:15

あなたにオススメの質問