こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

IEを起動すると、白いウィンドウが表示され「応答な

IEを起動すると、白いウィンドウが表示され「応答なし」となります。
その後フリーズし、閉じることも、タスクマネージャーを開くこともできなくなるため、電源ボタンで強制終了をしています。

Google Chromeだと問題なくネットを使用することができます。
キャッシュや履歴等の削除や、IEのバージョンアップをしてみましたが、改善しませんでした。
また、セーフティーモードでIEを起動すると、問題なくネットを使用することがでます。

IEの再インストールしようと、アンインストールを試みましたが
「更新プログラムがアンインストールされるまでお待ちください。」
のウィンドウが表示され、進捗のメーターが進みません。

IEでないと見られないサイトがあるため、どうにか修復したいです。
原因、解決策をご教示ください。

IE11、win7を使用しています。

投稿日時 - 2019-06-25 02:56:38

QNo.9628961

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

Internet Explorer がセーフモードで起動するなら、アドオンが悪さをしていると考えられます。

セーフモードで起動したのち、右上歯車アイコン(設定)→アドオンの管理、にて、
「ツールバーと拡張機能」
「検索プロバイダ」
「アクセラレータ」
それぞれのタブにあるアドオン項目を、片っ端から右クリック→無効、としていき、全部無効にすれば、ほぼセーフモードと同じになるはずです。
そしたら一度IEを閉じて今度は普通にIE起動してみてください。

ちゃんと起動できたら、使いたいアドオンは再度[有効]にしてもいいです。(でも一気に全部有効にするのではなく、2・3個ずつ試していきましょう)

--

もし、入れた覚えのないアドオンがあるならば、削除してもいいです。

先ほどのアドオン管理画面で、アドオンの名前をクリックしたとき、ウインドウ下半分にアドオンの情報が表示されます。
そして削除できるものでは、右下の[有効にする(E)][無効にする(B)]ボタンのさらに右に[削除(M)]が表示されますので、クリックすれば削除できます。

投稿日時 - 2019-06-25 10:02:46

ANo.1

[Internet Explorer 11] 設定を初期化する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5710-2734
IE11をリセットしてみるとか。

あとは管理者の権限を付与したユーザーアカウントをテスト用に作成してそちらでサインインした場合にもIEの挙動がおかしいか?確認してみては?

投稿日時 - 2019-06-25 03:10:32

あなたにオススメの質問