こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ぷらら光でWindows7で接続できない

ぷらら光で、同じ手順で実施しているのに、Windows8.1/10では接続できるのだがWindows7 Pro 64bitで接続できない。
リモート アクセス接続マネージャー サービスを時間内に開始できなかったため、操作を終了できませんでした。操作を再試行してください。
と表示される。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿日時 - 2019-06-20 17:55:38

QNo.9627582

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

操作を再試行してみてください。
リモート アクセスはWindows7 Pro 64bitでは少し難しいです。ちなみに、Windows7 Pro 64bitの延長サポートは 2020 年 1 月 14 日(企業向けの有償サポートは2023年1月)ですのでご注意ください。

投稿日時 - 2019-06-20 18:05:17

お礼

回答どうもありがとうございました。
Remote Access Conection Managerサービスが開始していない事が原因でした。
テレフォニーサービスを無効にしていたからでした。

投稿日時 - 2019-06-20 18:25:09

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

 
ルーターに有線で接続すればよい
 

投稿日時 - 2019-06-20 18:03:40

お礼

回答どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2019-06-20 18:25:30

あなたにオススメの質問