こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Thunde-birdのプロファイルフォルダ

Thunde-birdのプロファイルフォルダが見つかりません。
ご説明のとおり「ヘルプ」→「トラブルシューティング情報」→「アプリケーション基本情報」と進み「フォルダを開く」をクリックしましたが、見つかりません。
見つかったフォルダは、blocklists calendar-data crashes datarepotomg extensions gmp Imapmail Mail minidunmps saved-telementry-pings です。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2019-06-19 17:20:17

QNo.9627297

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

>プロファイルフォルダが見つかりません。

「フォルダを開く」(ローカルドライブ)ボタンをクリックして開いたフォルダが「プロファイルフォルダ」です。

そのアドレスバーには、
C:\Users\PCのログインユーザー名\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles\「任意の英数字.default」と表示されているはずですが。

見つかったフォルダの中に、書かれているように、「Mail」フォルダがあるようですが、先の質問への回答した目的のフォルダになります。
※そちらの補足でこの補足質問をしてほしかったです。

プロファイルフォルダのバックアップは、「フォルダを開く」ボタンで開いたプロファイルフォルダのアドレスバーの左にある「↑」アイコンをクリックしたら、アドレスバーのパスの末尾が「・・・>Profiles」となり、下の画面に「任意の英数字.default」フォルダが出るので、これを右クリック→「コピー」して、そのままデスクトップ上で右クリック→「貼り付け」選択です。

投稿日時 - 2019-06-19 17:57:26

お礼

有難うございました。

投稿日時 - 2019-07-04 07:51:29

あなたにオススメの質問