こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

電子書籍リーダーにダウンロードできません

アマゾンでソニーの電子書籍リーダーprs-350を購入しました。ソニーのサポートセンターに電話をし、オペレーターと1時間程端末見ながら色々試しましたが、解決には至りませんでした。色々調べてみてもらいましたが、環境としては問題なしでした。機器認証もできています。端末も初期化、リセットボタンの押下、USBコードの差し替え等も試しましたが不可です。リーダーストアの本棚にある書籍をダウンロードしようとしても、ebook transfer for readerファイルを開きますか、保存しますかの表示が繰り替えし出てくるだけです。そしてUSBコードにつないでいるのにリーダー未接続となっているところが不可解であります。
あと一歩というところまできてると思うのですが、行き詰っております。
どなたか教えて頂けたら幸いに存じます。

投稿日時 - 2019-06-17 22:28:10

QNo.9626799

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

1. PRS-350をパソコンと繋ぎパソコンのPC(かつてはマイコンピューターやコンピューター)を開くと「READER」と「SETTING」という2つのドライブがマウントされますか?

2. PRS-350をパソコンと繋ぐとeBook Transfer for Readerは自動的に起動しますか?

3. eBook Transfer for Readerのバージョンは3.1.01.09180ですか?

ちなみにWindows10(64bit)でPRS-350が問題なく接続、データ転送出来ることはうちのパソコンで確認済みです。

投稿日時 - 2019-06-19 09:34:32

お礼

早速の回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2019-06-19 14:54:39

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

リーダーのアプリと、パソコン上のアプリのバージョンが合わない場合、そのような状態になったことがあります。
リーダーのアプリを最新までアップデートされましたか?

投稿日時 - 2019-06-19 11:08:16

お礼

早速の回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2019-06-19 14:50:28

ANo.1

同じ製品は持っていないのでわからないですね。

>ソニーのサポートセンターに電話をし、
>オペレーターと1時間程端末見ながら色々試しましたが、
>解決には至りませんでした。
それで解決しないのだとあとはソニーにその製品そのものを送付して動作検証して貰うとかでしょうか。
ただそのPRS-350って言うのは2010年発売と古い機器なので万一修理が必要な場合でも修理は無理でしょうね。

https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html
で調べると

弊社の修理対応は、終了しております。
本製品については、修理のご依頼を承ることができません。
製造打切り年:2011年

補修用性能部品保有期間:6年

と返ってくるので。

投稿日時 - 2019-06-19 00:35:56

お礼

早速の回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2019-06-19 14:51:35

あなたにオススメの質問