こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

IP110プリンターの印刷トラブル

IP110プリンターのトラブルで質問させて下さい。セットアップして印刷パターンを確認すると左の文字が不鮮明です。右のパターンは正常です。印刷しても直線、曲線はかすれ?ております。ヘッドクリーニングをしても解決しませんでした。他に対処方法はないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-06-17 15:22:55

QNo.9626701

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ノズルチェックパターンを見る限り、
BKインク(染料の黒、おもに写真用紙やレーベル印刷時の黒)が目詰まりしています。
IP110の場合、カラー側の19番カートリッジが4色一体型で、
その中にBK(染料の黒)が含まれています。

装着のインクが純正品か非純正品か質問文から判断できませんが、
純正品であれば、取説にあるように、

ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS iP110)
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=79855-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000079855

にそって出力した結果が添付の画像だと思います。
顔料黒(PGBK)側のノズルは正常ですが、
カラー4色一体型(BK,C,M,Y)のノズルが
目詰まりしていることが把握できますから、

プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS iP110)
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=79865-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000079865
により、クリーニングを実施しますが、
【2回やっても解消しない場合は、「強力クリーニング」】
の記述は確認されていますでしょうか?

正しい手順で、クリーニングとノズルチェックを行ってみてください。

投稿日時 - 2019-06-17 15:38:32

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

 
不良品として交換を申し出るのが良い
 

投稿日時 - 2019-06-17 15:33:52

お礼

お返事有難う御座いました。

投稿日時 - 2019-06-19 12:54:14

あなたにオススメの質問