こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

婚活では普通なのでしょうか?

先日大人数のフランクな婚活パーティーでカップリングした人と、そのまま食事へ行ったのですが
その際に
どのくらいで結婚したい?
子供は何人ほしい?
新婚旅行はどこ行きたい?
結婚式はしたい?
など聞かれました。

出会ったばかりでこんなことまで聞いてくるのは、婚活では普通なのでしょうか?

投稿日時 - 2019-06-16 21:26:38

QNo.9626456

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(9)

REVURIFATZXLM様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、
御質問の件も良く有る話だからです。

❶<婚活では普通なのでしょうか?>・・・とのこと

A)ずばり「非常識」以外の何物でもありません。

✚「先日大人数のフランクな婚活パーティーでカップリングした人と、そのまま食事へ行ったのですがその際にどのくらいで結婚したい?子供は何人ほしい?
新婚旅行はどこ行きたい?結婚式はしたい?など聞かれました。出会ったばかりでこんなことまで聞いてくるのは、婚活では普通なのでしょうか?」・・とのこと

❷<”フランクな婚活パーティー”と言う言葉に、そもそも>・・・

A)最初から猜疑心を感じました。 貴女が婚活している、組織体は少なくとも、正式な「結婚相談所」系列とは思えません。

✚どういう組織体か存じませんが、始めから、そういうレベルが許される環境や組織である事を物語ってます。

*男性の常識以前の話で、色々な信用度やコンプライアンス等々のハードルが低いので、そういう人種も当然混じって来ます。

❸<そういう無意味な婚活を長くやって適任に会えなくなってから>・・・

A)慌てて門を叩くのが、結婚相談所です・・・金が掛かるから・・云々を言っていた人の多くは、結婚どころか騙されたり詐欺に会ったり金を貸したりで、とにかくたった一人、そういう男性がいるだけで大きく信用を落としている事実を先ずは再確認して下さい。

✚したがって貴女の質問である・「婚活では普通なのでしょうか?」に関しては、決して少なからず、そういう男がいると思って間違いありません。

*厳格な規約やルール下での活動を強いられているわけでは無さそうなので、そもそも「フランクな婚活パーティー」とは名ばかりで実態は、モラルや倫理観に大きく欠けた世界である事を貴女が、どう認識するかです。

❹<残念ながら、この男性の個人的な是非、以前に>・・・

A)貴女自身が活動されている、その組織体自体を再確認して下さい・・

✚果たして、規約やルールやモラル的に・・「先日大人数のフランクな婚活パーティーでカップリングした人と、そのまま食事へ行ったのですがその際にどのくらいで結婚したい?子供は何人ほしい?新婚旅行はどこ行きたい?結婚式はしたい?など聞かれました。出会ったばかりでこんなことまで聞いてくるのは、婚活では普通なのでしょうか?」・・・なのかどうか?を組織=主催責任者にキチンと聞いて見たら如何でしょうか?

💛本来、貴女が質問すべき相手は所属している組織体宛にするのが本来の話です‥組織体自体が、男性に対して、そんな初歩的な事も管理されていない事に
そろそろ聡明な女性なら気が付いたら如何ですか? 危険な事さえ起きますよ!

+この男性云々以前の問題です! どうぞ、十分に御注意下さい。

★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:https://okwave.jp/ranking/professional/month

投稿日時 - 2019-06-18 03:35:24

ANo.8

相手の希望や条件を明確に知ってから付き合いたいのでしょうね。
つまり、その人は“結婚したくて婚活パーティーに参加している”て事ですよね。

普通か否かは別問題として、目的が明確で良いかと思います。
だって婚活の目的とは、そういうものですよね。
結婚活動ですもん。

投稿日時 - 2019-06-17 11:18:31

ANo.7

普通かどうかは置いておいて、あなたはその彼についてどう思いましたか?

彼のことをいいなと思っていたら、
「結婚を真剣に考えているのかな」と嬉しく思うかもしれませんし、
何かいまいちだわと考えていたら、
「何でこんなに根掘り葉掘り詮索されるんだろう」と感じてしまうかも知れません。

婚活で普通かどうかというと、そういう人もいましたし、一切聞かない人もいました。
なので普通は、あなたの中での常識内であれば普通、そうでないなら普通ではないと思えば良いと思います。
誰かの基準ではなく、あなたの基準で良いのではありませんか。
結婚って、何が常識とかいつするのが普通とか、平均的な基準では計ることが難しい、価値観と価値観の付き合わせかと思います。

平均的な基準を普通としてそこに合わせていたら、自分の心とは大きくかけ離れてしまうかもしれません。

あなたは彼についてどう思ったか。知り合ったばかりで色々聞くなんて普通じゃない、そんな人とは自分なら付き合えないと感じたのならそれがあなたにとっての正解だと思います。

普通かどうかではなく、それが答えで良いのではありませんか。
ご自分の基準を大切になさって下さい。

投稿日時 - 2019-06-17 08:59:26

業者が統計を取っているのでしょう。

投稿日時 - 2019-06-17 02:51:37

ANo.5

ま、婚活パーティーなんだから、聞く人がいても
当たり前だと思います。
もちろん聞かない人もいます。
人それぞれです。

あなたの常識の範囲内で世の中が
あるわけではありません。
あなたのタイミングや都合のいいこと
なんてありません。

あなたがどう考え、どう受け入れるか
だけのことだと思います。

普通は、ああだこうだ考える意味はありません。

相手と向き合い、どう考え、どう受け入れるか
はたまた受け入れきれないのかだけのことです。

相手と向き合わずに普通のことばかり考えていたら
誰とも結婚は出来ないと思います。

投稿日時 - 2019-06-17 02:41:59

フランクだろうが無かろうが婚活なのだから、十分ありえるね。

それで満足いく答えを返せなかったら縁が無かったってことになる。

投稿日時 - 2019-06-16 22:31:08

ANo.3

そういうところにたくさん参加されて来ているのでしょう。
いろんな方と会話をしたりカップルになったりその後お付き合いしたり、そんなことをずっとしていると慣れてきますし麻痺してきます。
最初は頑張っていた婚活も余裕が出て品定め的なものに変わってしまったのかなと思います。
無駄な時間を使わず要点から。
または単に会話下手なのかもしれませんね。
質問連投で間をもたす的な。

投稿日時 - 2019-06-16 21:52:39

ANo.2

気が合うのか価値観が近いのか生活していけるのか、
相手の性格を探るのが先決です、他人にそのような
話は早すぎです。

投稿日時 - 2019-06-16 21:37:51

ANo.1

婚活パーティーというのは結婚をしたい人の集まりでしょう。
であれば相手の女性の考え方を知りたいと思うのは普通では
ないでしょうか。
逆に貴女は相手の男性の考えも知らないでお付き合いするんですか?
それって何のための婚活なんですか?
将来の生活設計などを考えもしないで婚活するのは論外としか
言えないですよ。
結婚という目的があるなら、その目的を達成するための行動を
起こさないと何をしているのか分からなくなりますよ。

投稿日時 - 2019-06-16 21:36:44

あなたにオススメの質問