こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Xアプリ終了でウォークマンが使えず困っています。

ウォークマンNW-S644を使用しています
この度、パソコンをwin7のものからwin10に更新してXアプリをダウンロードしようとしたのですがサービスが終了していました。今後は「Music Center for PC」を使用してほしいと記載されてますがこの機種は対象機種リストにありません。もうこのウォークマンを使用できないという事でしょうか?
podcastや音楽をまだまた聴くのに使用したいのでどなたかご存じの方がおられましたらお教えください。
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-06-16 18:21:42

QNo.9626404

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

x-アプリは私も使用していましたが、たび重なる新ソフトの登場と移行がありMusicCenterでは虎民生品しか転送できなくなってしまいました。

私の場合はMediaGoというMusicCenterの一つ前のものを使用してAndroidスマホやSoundBarで使用するmicroSDメモリカードに直接転送して使用しています。

MediaGoはググればまだダウンロードできるサイトが存在しているみたいです。
MediaGoの新しいバージョンがリリースされたらダウンロードしたファイルを保管しているので今でも好きなときにインストールできます。アクティベーションが必要だったかどうかは覚えてません。

ちなみにですが、SONYは昔からこういう事をよくやります。
「いい加減に新しいのを買えよ!買わないんだったら使えなくなっても知らないよ!」と言われているようでソニー製品はあまり買わなくなりましたwww

投稿日時 - 2019-06-16 20:21:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

この度、パソコンをwin7のものからwin10に更新してXアプリをダウンロードしようとしたのですがサービスが終了していました。
>>>>>これは昨年からアナウンス済みではあります
メーカーの予告無き仕様変更で仕方無い事では有ります
時代の流れでしょうがないと言えばしょうがない
10に入替出来ず困ってる人多いようですよ

もうこのウォークマンを使用できないという事でしょうか?
>>>>>使用出来ないのでは無く使い方の違いですよ

投稿日時 - 2019-06-17 18:34:26

あなたにオススメの質問