こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

インターネット環境

ウインドウズ7を使っています。最近アクセスすると頻繁に「・・応答なし」WEBの回復というメッセージが出ます。何が原因なのでしょうか、PCのメモリーやハード面に問題があるのでしょうか

投稿日時 - 2019-06-16 13:01:15

QNo.9626315

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

>>早速履歴削除をしたところ、かなりの効果がありました。
効果があって良かったです。メモリーなどハードの問題の可能性は
ほぼ無くなったと考えて良さそうです。

買い替えも検討されているようで、それは良い方法です。
ご存知かもしれませんがWindows7は2020年1月14日にサポート終了します。

またパソコンを購入時の状態にリカバリーする方法もあります。
データのバックアップなど必要になります。
リカバリー後は、Windows Updateに時間と手間は多少かかりますが、
クリーンな環境を取り戻せます。

最新パソコンではWindows10が入っています。そして10には
新しいブラウザとしてMicrosoft Edgeが入っています。
MicrosoftはInternet Explorerの利用は、社内のウェブアプリの利用など
限定したものにとどめて、Edgeを使用することを推奨しています。
Windows7にはEdgeが提供されていませんので、7での場合は、
ChromeやFirefoxがすすめられています。
アクセスするサイトにもよりますが、もしかすると、
Internet Explorerより快適にアクセスできるかもしれません。
Internet Explorerは終了しつつあるアプリなので、十分考えられます。


Internet ExplorerではなくChromeなど使用されていたらごめんなさい。

投稿日時 - 2019-06-18 11:25:56

ANo.3

IE11を使っていますか?
IE11の場合、問題を抱えています。
できれば、他のブラウザ Chromeなどを使ってみて下さい。

そろそろWin10PCに交換を検討すると良いかもしれません。
(Win7 2020年1月14日には延長サポート期間も終了、消費税値上げも )

投稿日時 - 2019-06-16 14:03:30

お礼

ありがとうございました。買い替えを考えています。

投稿日時 - 2019-06-18 10:23:56

もしかすると、DNSキャッシュをクリアすることで、効果があらわれるかと思います。
コマンドプロンプトを起動し、>のすぐあとに「ipconfig/flushdns」と入力してエンターキーを押して下さい。
「DNSリゾルバーキャッシュは正常にフラッシュされました」と表示されれば、終了です。コマンドプロンプトの真っ黒い画面を閉じて下さい。
おそらくは、これで解消できるかと思います。
また、Google Chrome をウェブブラウザとして使用しているときには、さらに Chrome 側で「chrome://net-internals/#dns」にアクセスし「Clear Host cache」をクリックして下さい(画面に変化は出ませんが、クリアが即完了します)。
 

投稿日時 - 2019-06-16 13:33:13

お礼

ありがとうございました。チャレンジしてみます

投稿日時 - 2019-06-18 10:25:43

ANo.1

Internet Explorer11をお使いで良いでしょうか。

でしたら以下の記事にある切り分けをお試しください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015895
切り分けの項目だけ抜粋します。
============ここから
1. 閲覧の履歴を削除する
2. 保護モード/拡張保護モードを無効にする
3. アドオンを無効にする
4. Internet Explorerの設定を初期状態に戻す
5. ウイルス対策ソフトが複数インストールされていないか確認する
6. ウイルス対策ソフトを停止する
============ここまで


他の方法としてはChromeやFirefoxのような別のブラウザアプリを
使う方法もあります。
Firefox
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
Chrome
https://www.google.com/intl/ja/chrome/

お試し済みでしたらごめんなさい。

投稿日時 - 2019-06-16 13:22:43

お礼

履歴を削除する事を怠っていました。早速履歴削除をしたところ、かなりの効果がありました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-06-18 10:28:40

あなたにオススメの質問