こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

キャノンプリンター MG6130のトラブルの件

MGd6130が正常に機能しません。解決方法をご案内願います。

以上

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-06-16 09:10:54

QNo.9626267

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

こんにちは。

液晶モニターに何かエラーメッセージは出ていませんか?

https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=58467-1.html

エラーメッセージの内容をご確認のうえ、適切な対処を行ってください。

なお、PIXUS MG6130は修理対応期限を終了していますので、
不具合が解消されない場合は新しいプリンターに買い替えになります。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6130

PIXUS MG6130は6色インク仕様となるため、
以下の機種が後継機種となります。

PIXUS TS8230
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8230/index.html

投稿日時 - 2019-06-16 17:59:41

ANo.3

買い替え
以上

投稿日時 - 2019-06-16 14:13:36

ANo.2

>正常に機能しません。

あなたの隣でずっと経緯を見ていたわけじゃないので、
これだけ書かれても、プリンターに何が起きているか、
把握はおろか、推測すらできません。

>解決方法
本当に解決方法を知りたいと思うのなら

・「正常に機能しない」とあなたが判断した根拠
→パソコンに〇〇というエラーメッセージが出た
→プリンタ本体の液晶パネルに××というメッセージが表示されている
→印刷結果が△△な状態になる

・その根拠を踏まえてあなたが試したこと
→マニュアルの〇ページを見て操作したが××となる など

をまず共有しなければ、何もできません。

現時点では
「取扱説明書を読んで適宜判断してください」としか言いようがありません。
https://cweb.canon.jp/manual/mp/mg6130/index.html

投稿日時 - 2019-06-16 09:31:24

ANo.1

発売日:2010年 9月 9日の機種。使用しているPCの詳細等の情報が不足していて回答できません。このサイトはキヤノンと関係ないサイトです。取扱説明書を見てPCに合ったドライバー等を再セットアップして下さい。

投稿日時 - 2019-06-16 09:24:38

あなたにオススメの質問