こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

印刷不可(通信エラー?)

ip2700を使用していますが、突然、印刷出来なくなりました。印刷時に通信不可とのコメントが出て、白紙の用紙が排出されます。接続ケーブルも確認しましたが、PCとプリンタの接続には問題ないと思います。直前まで印刷していたので。非常に困っているんで、どなたかアドバイスあれば宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-06-15 18:04:00

QNo.9626082

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

設定→デバイス→プリンターからip2700のスプーラーを見て下さい。
スプーラーに大量の印刷待ちと、エラースプールがあると思いますので、残っているスプールを全部消して見て下さい、通信エラーはスプーラーの容量を超えて受け取れない為に起きていると思われます、根本的問題は印刷できない設定の印刷物にある場合が多いです、それを消去してプリンターの電源を入れ直せば治ると思います。

投稿日時 - 2019-06-16 06:57:58

ANo.2

ip2700の場合、コンピュータとの接続はUSBケーブルしかないため、

>印刷時に通信不可とのコメントが出て、

といういわゆる「オフライン」の状態の場合、
・プリンターの電源が入っていない
・PC側およびプリンタ側のコネクタの接続が甘い
・ケーブルに断線が起きた
くらいしかありません。

WindowsかMacかの別もわからないので、いったんWindowsとすると、
デバイスとプリンターなどにあるip2700のアイコンをダブルクリックして
ジョブ一覧を開き、
[プリンター]-[すべてのドキュメントの取り消し]を実施して、同じく
[プリンター]-[プリンターをオフラインで使用する]にチェックがついていたら、
もう一度選択して、チェックを外してから、再度印刷してみてください。

投稿日時 - 2019-06-16 01:42:02

ANo.1

こんにちは。

キヤノンのFAQに該当する内容がございます。

「書き込みエラー/出力エラー」または「通信エラー」
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=53728-1.html

接続に問題がない場合はプリンタードライバーの不具合の可能性がありますので、一度プリンタードライバーを削除した後、「IJプリンタードライバー」の再インストールを行ってください。

投稿日時 - 2019-06-15 21:00:07

あなたにオススメの質問