こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

?

EP-879ABを使っていますが、パネルに?マークが表示され、プリンターが使用できなくなりました。

対処法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-06-12 23:51:59

QNo.9625312

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

>パネルに?マークが表示され

この?マークですが、
液晶パネルの中央のメインの表示エリアに表示されるのではなくて、
もともと、中央右側に〇で囲まれて白抜きで点灯しているものだけが
点灯状態になってることを指していますか?(反対の左側は家の白抜きアイコン)

だとしたら、
中央部分の表示エリアのバックライトなどの不良と思われ、
電源を入れなおしても状況が変わらないようならば、
利用者側で対処できることはありません。
メーカーでの修理が必要です。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-879aw.htm#HikitoriRepair
13000円の一律料金、梱包不要で宅配便ドライバーに渡すだけであれば、
1500円の往復送料、14500円税別の修理費用となります。
なお、お店の延長保証に加入していれば、
お店に持ち込めば自然故障の扱いでしょう。

ちなみに、EP-880AWの在庫が店頭に残っていれば、
同じくらいの価格になっていると思われ、
クマノミのインクが流用できる
(EP-881AWだとカメのインクに変わっている)ため、
おそらく買い替えてしまったほうが、
タッチパネルも大きくなって良いかもです。
比較的小さめの量販店であればもしかしたらまだあるかも。

投稿日時 - 2019-06-13 00:29:10

お礼

papis様
回答ありがとうございます。

ファームウェアを再インストールしたらなおりました。

投稿日時 - 2019-06-13 15:51:44

あなたにオススメの質問