こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

浮気。

私たちは、内縁関係にあります。
そして若くはありません。
彼はアダルティなネットが好きでアダルディなネットで女性と知り合うのです。
私と一緒に暮らし始めてからやめると言ってしばらくは大人しかったのですが、最近またはじめて特定の女ができました。

昨日、仕事で現場に行くと遅くなりますとLINEがありました。
帰って来たのは23時頃でした。
そして今日、会社を休んだので買い物に連れていってもらうため車に乗りました。
やけに助手席を気にしていました。
すぐにわかったので、助手席で何かを見つけた振りをしてそれを鞄にしまう動作をしたら動揺して、どうしたの?といわれました。

昨日はときどきLINEがブロックされている事が分かりました。
多分女といる時にブロックしていたのだと思います。(普段仕事ではしないので)

1日の土曜に朝帰りしました。
全妻との間にできた娘さんに会いに行くと言って夜に出かけていき帰って来たのは朝でした。
帰り道コンビニで眠いから寝た、といわれました。
それもあやしいですよね?

一緒に暮らして2年経ちました、私はまだまだ好きでこれからも一緒に楽しく暮らしていきたいです。
そのためにどうしたら良いか相談したいです。
ちなみに夜はあります、普段は普通に接しますし、会話も普通にします。
ですが、話しながら携帯でLINEをしていることもあります。
ある日、たまたまLINEのスタンプを見せて来たので見ていたら、LINEがはいりいやらしいLINEが女の名前入で入りました。

女とはやめて欲しいです。

相談どうかよろしくお願い致します。

投稿日時 - 2019-06-12 17:58:52

QNo.9625220

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(11)

ANo.11

budoubudou様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★「お礼のコメント」ありがとうございました。

💛「何度もありがとうございます。言われることはよく分かるのですが、今日はLINEの相手の画面を死角になる場所で開いて一生懸命してました。それを、目の前で見せつけられたら……なかなか心は思うようにいきません。」・・・

・・・とのこと

A)蛇足になりますが、こういうレベルだったら貴女に限らず通常だったら,大きな問題になります。

✚もはや彼自身の「人としてのプライド」の問題です。内縁関係だろうが無かろうが、それ以前にお互いが「愛」で結ばれての関係では無いのか?という基本的な関係の問題です。

*そういう「愛」に対しての厳粛な事を軽視出来るとしたら、「人格」を問われる問題です・・最低限、そういう基本にだけは純粋で真摯な人間であるかどうかは彼の自分自身に対しての「最低限のプライド」の問題です・・

💛貴女は愛とプライドの両方を傷つけられている事、キチンと話しましょう・なあなあの関係で貴女自身に対して甘えている結果です・・そういう「こそこそした姑息な行為」は最低である事を再認識させましょう。パートナーとして貴女しか出来ない仕事だからです・・貴女自身が選んだ男です・・「プライド」を持って下さい。

参考URL:https://okwave.jp/ranking/professional/month

投稿日時 - 2019-06-17 09:41:23

お礼

重ね重ねご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-06-17 16:32:31

ANo.10

我が家も1ヶ月前に旦那の怪しいLINEの発覚から話し合いを致しました。
旦那も私も若くありません。相手の女性は、昔互いに好意ありつつ交際はされていなかったと聞いてましたが旦那より7歳年下の女性と今年の春前にスマホデビューして直ぐ彼女とのLINEのやり取りを始めたそうです。
こそこそ内緒で会う約束をしていたり、指輪のおねだりに了承した会話をしていたり、見つけた時は大変ショックでしたが、2人のやり取りは2ヶ月で発覚です!
けれど、話し合いをしまして1ヶ月経ち、、
振り返れば我が家は未遂で終わったのですが
彼女のアプローチが強く、昔を思い出してLINEに繋げた様ですが、話し合いと旦那の携帯から相手へ私から連絡した結果、2ヶ月のみのやり取りで終わりを向かえ、会うこともなく、終えれました。
旦那は友達としてやり取りしていた様ですが
彼女側が気持ち入り始め「好きになりそう」と、旦那へLINE送っていたので旦那から、奥さんに見られたからもうLINE止めますと言ってくれていました、勿論ブロックもしましたし、旦那を信じようと努力しておりますが、
浮気未遂ながらも悲しくて、とことん話し合いをしました。そして、旦那から不安なら携帯をいつでも好きな時に見て良いよと言ってくれ、救いだったのは旦那から、、彼女へLINEを送っている会話で、好きとか、愛してるよ、会いたいとか私への悪口が一切綴られていなかったのと、いつも彼女からLINEを送って来ていた事かな~!けれど、会っていたらどうなっていたか、分かりません!
煮え切らない旦那の態度や自覚の無さから、発覚しましたが、早い段階でこちらから、相手へ伝えれた事は良かったです。
長々とお話になりましたが、・・・自分がどうしたいのか、これから先、旦那とどうしていきたいのかで話し合いされてみたり、嫌な事は嫌て、旦那へ伝えたりは必要ではないかしら?

自分の事を書きすぎましたが、実際浮気・不倫になっても上記の様に旦那へ伝え、止めて欲しい事はしっかりと言い、相手へ釘を指せた事は良かったと思っております。
それでも続くなら一緒に生活している意味が無いので今後をきっちり話し合います。

投稿日時 - 2019-06-16 05:49:50

補足

納得の行くような回答が得られた感じもしましたので、締め切ります。
みなさん本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2019-06-16 08:01:16

お礼

ありがとうございました。
私の気持ちは伝えてあります。
朝帰りの時、無連絡でどれだけ心配したかなどを話したら、ギュッ抱きしめて「ごめんなさい」といいました。
返事はそれだけです。
今月はもうお金もないから、会わないと思いますが、来月は分かりません。
今していていることはコミニュケーションやスキンシップを増やしてます。
していなかった訳ではありませんが、増やしました。
相手に釘を今刺しても、繰り返すだけなので、気持ちを言ってまだ日にちが経ってないので、様子を見ています。

投稿日時 - 2019-06-16 07:58:09

ANo.9

>目の前でLINEしたり、ネットで話したりする

いくらそういう生き物だと言われても、やはりあなたを一人の人として扱うべき最低限のマナーは守ってほしいですね。せめて見えないところでやる配慮は必要でしょう。あからさまに分かるようにやるのは、あなたを低く見ている気がしてなりません。はっきりと目の前でやるのをやめてくれないか、と笑顔でおっしゃってみてはいかがですか。私なら言います。しかしそれは嫉妬ではありません。その女が自分の視界に入らないゴミ的存在にすぎないと分かってもらうためです。ゴミを見れば二人の時間が楽しめません。見えるところでこそこそ何かをされるのは迷惑です。そしてもっと上手な嘘をつくようにため息交じりに言うかもしれません。

こういう男性はずっと同じです。やめてくれと言ってもどうせやめない、それなら堂々と見えないところで隠れてやれ、こちらとはそれなりにすべきことをして過ごせ、金は払え、と言いたいです。つまりはっきりと棲み分けろ、自分はそのゴミとは違う領域にいるというせめてものプライドを見せると思います。そして笑顔で料理でも作るでしょう。

投稿日時 - 2019-06-16 00:36:57

お礼

すごくよく分かりました。
そうですよね、そう言ってみたいと思います。

投稿日時 - 2019-06-16 07:59:53

budoubudou様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★早速の「お礼のコメント」ありがとうございました。

💛「ありがとうございました。「別腹」なんですね?嫉妬、確かにそうだと思います。よくどっしりと構えて、一緒にいるのは貴方だよ、と言われますが。

A)「別腹」という言葉がピッタリだと思ったからです。。どうか御理解下さい。貴女だって、いくら寿司が好きでも「ラーメン」も好きで締めに食べませんか? あくまでも女が「サイド」であって、メインでは無いと思うからです。

💛出先でもちょこちょこLINEされてると、折角のデートも気分が盛り下がります。それと時々嫌味を言ってしまうのです。出先なんかで撮った物を彼にLINEして送ってあげたら?と言ったり。そんな自分も本当は嫌です。

A)「そんな自分も本当は嫌」だろうと察します・・どうか自分のプライドを落とすような真似はしないで下さい・・貴女は本命なのですから堂々とその地位に居座っている方が似合うのです・・嫉妬しているとしたら相手の女側ですから、貴女は嫉妬される側にいるプライドを捨ててはイケません。

💛ちなみに、ネットでの女の居場所は知ってるので、いっその事ネットに会いに行って全部話すか、という黒い心が時々頭をかすめます。気の持ちようは確かにそうですよね。これからはたくさん彼と今まで以上に話、スキンシップをしたいと思います。」・・・

A)「黒い心」は本命の女性には似合いません・・「内縁関係」だろうが、何だろうが貴女がメインですから、つまらない相手の事を一所懸命になると「恰好良く有りません」・・・堂々としていて下さい・・所詮、お遊びで一過性の物だと察します。

✚「黒い心」よりはるかに「これからはたくさん彼と今まで以上に話、スキンシップをしたいと思います。」・・・の方がはるかに大事です!どうぞ、冷静になって「イイ女」を通して下さい・・行動や言動次第で安っぽい女になってしまいますから。

参考URL:https://okwave.jp/ranking/professional/month

投稿日時 - 2019-06-14 21:30:36

お礼

何度もありがとうございます。

言われることはよく分かるのですが、今日はLINEの相手の画面を死角になる場所で開いて一生懸命してました。
それを、目の前で見せつけられたら……
なかなか心は思うようにいきません。

投稿日時 - 2019-06-14 23:02:32

budoubudou様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、
御質問の件も良く有る話だからです。

❶<浮気>・・・とのこと

A)結婚相談所を長くやって来た客観的な立場でしか回答出来ませんが、この問題は、男なら誰でも持っている「性と業」です。

✚多少の程度は違いますが、大なり小なり、男は皆、そういう傾向にあります。

❷<彼は貴女への愛情と別腹で>・・・

A)そう言う事を平気でやっていると思われます・・貴女が嫌で、そうしているなら貴女が一番分かる事でしょう。

✚だから「浮気」と呼んでいるのですから、私は(高齢者ですが)自身にも心当たり有るので偉そうな事は言えませんが、基本的に「単なるお遊び」なのです。

❸<内縁だろうが?夫婦だろうが?>・・・

A)関係無く、男をこういう場面で、どう扱うか?となると、あくまでも客観的な意見ですが、「無視すれば、するほど問題は小さくなって来る筈」です。

✚貴女の心理の本質は「嫉妬」ですが、そんな女達に対して真面に嫉妬したりする方が馬鹿を見る事が多い事でしょう。

*再度、申し上げますが男の勝手で「別腹」なのです・・・イチイチ,そんな事を気にしていたら、キリがありません・入り込んでいるのは貴女自身の方かも知れませんよ・・

💛貴女が「賢い女」なら、そんなバカげた女に嫉妬しない事です・・貴女が選んだ彼氏なのですから、信じて行く方が得策です・・大人の女になって下さい。
勘違いしないで頂きたいのは決して浮気を肯定しているのではなく、貴女側の気の持ちよう次第である事を長い経験で見て来た事を申し上げているだけです。

★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

投稿日時 - 2019-06-14 10:28:35

補足

どこに補足したら良いか分からないのでこちらにします。
まだ少しみなさんのご意見を聞きたいので、ベストアンサーを選ばずにいたいと思います。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2019-06-15 18:35:14

お礼

「別腹」なんですね?
嫉妬、確かにそうだと思います。
よくどっしりと構えて、一緒にいるのは貴方だよ、と言われますが。
出先でもちょこちょこLINEされてると、折角のデートも気分が盛り下がります。

それと時々嫌味を言ってしまうのです。
出先なんかで撮った物を彼にLINEして送ってあげたら?と言ったり。
そんな自分も本当は嫌です。
ちなみに、ネットでの女の居場所は知ってるので、いっその事ネットに会いに行って全部話すか、という黒い心が時々頭をかすめます。
気の持ちようは確かにそうですよね。
これからはたくさん彼と今まで以上に話、スキンシップをしたいと思います。

投稿日時 - 2019-06-14 13:03:55

ANo.6

特定といつても、素人か、クロウとプロかも、わかりません!アダルトは、プロなのです、アダルトのすきな人は、それが、趣味なのですから、なかなか、やめれません、貴女も内縁関係なのですから、ただ、彼の病気だと、理解知るしかないと、思います、他の女性とのセックスは、やめて欲しいと、いえばよい、

投稿日時 - 2019-06-13 20:56:44

お礼

無料で話せるサイトにいるので相手は素人です。
やめて欲しいですが、やめません。

投稿日時 - 2019-06-13 23:22:56

ANo.5

>私はまだまだ好きでこれからも一緒に楽しく暮らしていきたいです。
>そのためにどうしたら良いか相談したいです。

じゃあもうしょうがないんで、彼の女遊びは大目に見るか、見つける度にやめろというかのどちらかですね。
他の女と遊ぶのは、彼のおちんちんが現役引退するまで続きます。止められるものじゃありません。彼の年齢がいくつか存じませんが、40代、50代、あるいはそれ以上になってもそういうことになっているなら、もう死ぬかおちんちんがいうことをきかなくなるまでずーっとそうですよ。

女遊びは、彼のライフワークなのです。そういう人だから、そこに文句をいってもしょうがないです。

投稿日時 - 2019-06-12 21:04:08

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-06-12 21:19:58

ANo.4

お礼ありがとうございます。

私より少し先輩かな。
男は女と違って頭髪と下半身が気になる様です。
やはり男にとって“そこ”がネックなのかな、と私は感じます。
人間だけど所詮は動物ですよね…となると最終的に本能が残るのかなぁ、と思いながら同年代&同年代以上の男性陣と飲みながら感じますよ。

“結局は、ここに落ち着く”なのでしょうけど、そこまでの道程が女より男の方が回りくどい気がします。
しかし、それも本能なのかなぁ…と思っちゃいます。

愛する人を困らせる為ではなく、二人の関係性を乱す為ではなく、単に“男の自分を試したい”だけなのかなぁ。

(^_^;)オスの本能はメスには分かりませんね。

投稿日時 - 2019-06-12 20:11:12

お礼

またまた、ありがとうございました。
目の前でLINEしたり、会ったり。
仕事が遅い彼を待っていたらLINEブロックしてまでも女と仕事と偽って会っても、いつかは帰ってくると思えば良いのでしょうか?
何だか、昨日のことなのでまだアタマの中がぐちゃぐちゃでどうしたら良いか……なんです。

投稿日時 - 2019-06-12 20:51:40

ANo.3

性癖て分かりますよね。
それが“彼の性癖”です。
別れたくないなら、そこは暗黙の了解ですよ。

年齢は分かりませんが“やがて”焼くに立たなくなります。
本人は何度か試すでしょうが駄目なモノは駄目で、そこから先は無くなります。

投稿日時 - 2019-06-12 19:18:47

お礼

もうそろそろ年金を貰う年代なんです。
出来なくなるまで暗黙の了解ですね。
バレないようにしてくれたら良いのですが、目の前でLINEしたり、ネットで話したりするので、嫌なんです。
でも待つしかないんですよね。

投稿日時 - 2019-06-12 19:46:10

ANo.2

彼氏さんが車で移動されるのであれば、車に前後が綺麗に撮影出来る
カメラを取り付けることを提案したら如何ですか?

あくまでも浮気のことではなくて、あおり運転や事故にあった時の
証拠になるためのものとして自己防衛のために付けることを提案
したらいいでしょう。

その時に彼氏には前だけ撮影出来るカメラを提案しておくんです。
でも実際は前後が撮影出来るカメラにするんです。

内縁関係でも二年以上同居し夫婦と同様の生活をしていれば
慰謝料請求できるはずですよ。

投稿日時 - 2019-06-12 18:53:43

お礼

カメラですか、そのうちドラレコをと思っているので、考えてみます。

投稿日時 - 2019-06-12 19:12:13

彼は、貴女との関係で離婚したのですか?
  昔から、人差し指(盗癖)と小指(女癖)の病は、不治の病と言われてます。
  貴女の時と同様に、病気が出たのでしょう。
  そうゆう男性は、完治は不可能でしょう。

投稿日時 - 2019-06-12 18:46:29

補足

締め切る前に、どの方のご意見も参考になったので、みなさんの答えがベストアンサーなので、1人に決められません。
なので決めずに締め切らせていただきます。

投稿日時 - 2019-06-16 08:03:07

お礼

私達はお互いにバツどうしで知り合いました。
2人とも独身のときにです。
お互い前の人とは別れてから数年経っております。

投稿日時 - 2019-06-12 19:14:23

あなたにオススメの質問