こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

フリーゲーム『Ib』の指輪のバグ?について

※ネタバレあるので注意です。

先日、フリーゲームのIbを唐突にやりたくなり、インストールしてプレイしていたのですが、灰の間で結婚指輪がないというバグ?で詰んでしまいました。
本来は「感情」という木のようなオブジェの裏を調べると手に入るはずなのですが、木の裏を調べても何も起こらず、他のオブジェや壁までくまなく何度も調べてみたのですがどこにも指輪がありません…。
攻略サイトを見てもそれらしいバグ?についてのページは見つからず困っています。解決方法をご存じの方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

ちなみに、Ibのバージョンは最新の1.07、osはwin10です。Ibの公式サイトにwin10で動作不安定な場合の対処法が書いてあるのですが動作は安定しています。

投稿日時 - 2019-06-08 20:49:04

QNo.9624108

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

そのゲ~ム・・・よく。。。というか・・・ぜんぜん知らないんですが><
ググったらhitしましたよ>< 違う情報なのかな?
私が見た情報だと・・・
『先に指輪の場所のヒントを見つけなければ入手できないそうですっ
 まずは、椅子と目薬の絵が大量に並べられた部屋で目薬を入手
 次に、目が出てくる廊下にある充血した目に対して入手した目薬を使うと、
 隠し部屋を教えてくれるそうですっ
 隠し部屋の中には赤い宝石があるので入手し、廊下にある蛇の絵にそれをは
 めると隣の絵が落ちてヒントが見れるようになります。』
だって・・・あってるかどうか判りませんが・・・やってみて下さい ><

投稿日時 - 2019-06-10 14:18:27

あなたにオススメの質問