こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ドコモのシェアパックについて

ドコモのシェアパックについて質問します。
たとえば、Aというスマホのユーザと、Bというスマホのユーザと、が存在し、それぞれ個別にドコモと契約している、とします。
そして、ユーザAがドコモの(今は新規の契約を受け付けていない)シェアパック5というパケットパックを代表回線として契約ており、ユーザBがそのシェアパック5を子回線として契約している、とします。
ここで、ユーザAがMNPなどによりドコモとの契約を解除する場合、ユーザBの契約はどのような取り扱いになるのでしょうか?
たとえば、ユーザBについては、何らかのパケットパックを新たに契約する(契約し直す)必要がある(そうしなければスマホを使えなくなる)のでしょうか?
このようなケースについて、お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教授くださいますよう、よろしくお願いいたします。
以上

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2019-06-08 19:57:00

QNo.9624097

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

> ユーザAがMNPなどによりドコモとの契約を解除する場合、ユーザBの契約はどのような取り扱いになるのでしょうか?
>たとえば、ユーザBについては、何らかのパケットパックを新たに契約する(契約し直す)必要がある(そうしなければスマホを使えなくなる)のでしょうか?

ドコモのページによれば,ユーザBがシェアパックオプションを契約するとき、高額請求を抑止するため、ペーシックパックが自動契約されています。(下のURLの注意事項の3つ目です。) MyDocomoで契約を確認しましょう。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet_service/sharepack/?icid=CRP_CHA_packet_service_to_CRP_CHA_packet_service_sharepack

投稿日時 - 2019-06-08 21:54:50

お礼

早速のご教授をいただき、ありがとうございます。
とても助かりました。
併せて、ご聡明の程にただただ感嘆感服です。
是非とも参考にいたします。
改めて心から感謝申し上げます。 m(__)m

投稿日時 - 2019-06-08 22:17:43

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問