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締切り済みの質問

MG6330(USB接続)につきまして。

MG6330(USB接続)です。三日ほど前に「サポート番号6000」という表示が出て、いきなり使えなくなりました。印刷もコピーも何もできません。寿命かと考え、専用インクが大量にあること、慣れていることから同じMG6330の中古を購入しました。先程、ドライバーをインストールし使える状態になったようですので、早速印刷してみたところ、同じくサポート番号6000」が表示されました。これは紙詰まりや排紙トレーの前に障害物があった際に表示されるエラーのようですが、紙詰まり等はない状態です。どういう状態が考えられますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-06-04 20:28:04

QNo.9622992

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回答(3)

ANo.3

タッチスクリーンにエラーメッセージが表示されている (PIXUS MG6330)
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/69383-1.html#36

を確認する限り、「排紙トレイ周辺の動作に支障がある」事を示唆していますね。

中古品のコンディションが不明ですが、2台連続でこれが起きる、ということは考えにくいです。
あるとしたら、「置き場所のコンディション」でしょうか。
たとえば、排紙トレイが完全に開ききらない
(人間には開いたと見えても、センサーが開ききったと判定できない)
ような場所に設置している。

たとえば底面のゴム脚に均等に荷重が掛からないような場所で、
筐体が微妙によじれるような力が関わって、内部機構の動作がスムーズに行えず、
センサーが完全に開ききったと判定していない。

などの状況が推定されます。

>三日ほど前に

部屋のレイアウト変更とか、プリンターの置き場所を変えたなどありませんか?
広い机の上など、安定した場所に置き直してみて、電源を再投入しても改善しませんか?

投稿日時 - 2019-06-05 09:37:02

ANo.2

何処かが動かない じゃないかと思います

電源を入れなおしてウォーミングアップが開始され 何処でエラーになるか
用紙送り プリントヘッドのどちらか?
駆動部分の消耗 電気部分の損傷 などなど

既に修理対応が終了していますし 寿命 製品劣化と割り切って良さそうに思います
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330

投稿日時 - 2019-06-05 07:03:15

ANo.1

タッチスクリーンにエラーメッセージが表示されている (PIXUS MG6330) の
対処方法を参考にして下さい。
:>1.印刷を中止し、本製品の電源を切る
:>2.本製品の電源を入れ直す
:>解決しない場合は、取扱説明書を参照し、修理を依頼してください
:>「6000」「6001」と表示された場合
:>本製品の手前にものがある場合は取り除いてください。
:>本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
:>本製品の本体内部に異物がある場合は、取り除いてください。
:>本製品の電源を入れ直してみてください。
:>それでも回復しない場合は、パーソナル機器修理受付センター
:>またはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。

参考URL:https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/69383-1.html#36

投稿日時 - 2019-06-04 21:26:04

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