こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

NECへの問い合わせ(バッテリー型番不明)

こんにちは。困っているのでお知恵を貸して頂ければありがたいです。

パソコン利用中にバッテリー充電ができないとメッセージがあり、恐らく経年劣化によるバッテリー交換が必要なようです。

バッテリー交換したくても、NECのホームページではその該当型番がないと表示がでます。ビジネスモデルをネットストアから購入したため、見当たりません。型番はPC-SN15CNSA5-1です。この型番そのものは存在するようですが、部品購入などの検索ではヒットしてきません。

そこで、チャットサービスを利用しましたが、機械的なメッセージで終わりました。
おたずねしたいのは(1)どこへ問い合わせをすればよいのでしょうか。
(2)自分で該当のバッテリーを見つけることが可能でしょうか。

お手数をおかけしますが、どなたかわかる方がおられたらよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2019-06-04 17:59:26

QNo.9622949

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-SN15CNSA5-1
と出ては来ますよ。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS150BAW
仕様から見ると上記とほぼ同じなので同じバッテリパックが使えると思います。上記の機種だと

http://121ware.com/product/option/battery/pc-vp-wp139/index.html
となっているのでお使いの機種でも同じだろうとは思います。

>(1)どこへ問い合わせをすればよいのでしょうか。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
に記載のある121コンタクトセンターに電話で確認すると良いでしょう。

投稿日時 - 2019-06-04 18:26:11

お礼

自力でこの情報にたどりつけませんでした。助かりました。本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2019-06-04 20:49:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

お礼

どうも企業向けなので一体型のようなのです。だから自分で外せないみたいです。貴重な情報、どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2019-06-19 11:46:28

ANo.5

前回の回答で貼ったURLの
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
にも記載がありますが「電話サポート予約サービス」を利用するって手もあります。これなら自ら電話しなくても121コンタクトセンターから電話が掛かってきます。電話しても混雑していて中々オペレーターに繋がらない事もあるので。

投稿日時 - 2019-06-05 16:50:55

お礼

利用してみます。調べていただいて感謝しています。ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-06-07 01:54:15

ANo.4

メーカー購入が難しいなら下記はどうですか?
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/repair/battery.php
パソコンショップで内部の電池交換が有料で可能です
問い合わせしては?と思います

投稿日時 - 2019-06-04 18:36:56

お礼

手近にあります。考慮してみようと思います。調べていただいてありがとうございました。

投稿日時 - 2019-06-04 21:00:20

ANo.3

本製品は、バッテリパックが内蔵されています。お客様ご自身で取り外しや交換は行わないでください。寿命などでバッテリの交換が必要な場合は、121コンタクトセンターにご相談ください。バッテリの交換は、保証期間内でも有料となります。

投稿日時 - 2019-06-04 18:28:24

お礼

修理に出す必要があるのですね。ありがとうございます。

投稿日時 - 2019-06-04 20:58:37

ANo.2

自動で終わってしまうのは有人窓口が開いてない時間帯だからでしょう
>お問い合わせ内容によってはオペレータが対応いたします(9:00~18:00)
電話サポートの方が19時までで少し遅くまで対応しますので問い合わせる時間帯などを考慮して問い合わせてください
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

投稿日時 - 2019-06-04 18:27:35

お礼

chatだと、修理窓口にお問いあわせください、と事務的でしたが、有人窓口に問い合わせてみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-06-04 20:48:21

あなたにオススメの質問