こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

敵の体力がまだ多いですが、ここから逆転勝ちはできる

敵の体力がまだ多いですが、ここから逆転勝ちはできると思いますか?

投稿日時 - 2019-06-02 08:10:24

QNo.9622282

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

無理じゃないかな。
ゲームではそれなりに頭使うから、これがなんのゲームで自分の操作キャラがどちらだとかそういう説明を出来ない人は、状況把握能力に欠けているから無理だと思います。

ゲームの仕様としてなら、KENのコンボを二回決めれば必ず勝てる。

一回でピヨりゲージが半分以上減るので、1回目が当たれば勝ちが確定。

あまりに懐かしいので具体的なコンボについても書いてみます。

相手を飛び越えるようにジャンプして、空中で強キック。
後ろの方の足が相手に当たるくらいの間合いです。
そうすると、攻撃判定が相手の後ろになり、逆向きにガードをしないとガード出来ない。

裏回りとか言ったような。かれこれ20年以上前の記憶ですが。

このコンボの一撃目がほぼガード不能です。
そのまま相手を飛び越えて着地と同時にアッパー。強パンチですね。しゃがんでいる状態で強パンチを出した方が、判定が広いのでオススメです。

この強パンチのアッパーキャンセルします。
キャンセルってなに?という話になりますが、通常攻撃した後には行動不能時間と言うのがあるんですが、攻撃が敵に当たる前に必殺のコマンドをタイミングよく入力すると、行動不能時間をカットして必殺技を出せます。

アッパーのための強パンチボタンを押した瞬間に、昇龍拳を出すとアッパーから繋がります。

この一連のコンボを裏回りアッパー昇龍拳なんて言ったような。
で、このコンボが決まると必ず相手がピヨるので、ピヨっている相手にもう一度このコンボを当てれば勝てます。

投稿日時 - 2019-06-02 09:15:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問