こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ネットワークにアクセスできません

SoftBankの『AIR』を無線で使っています。
IDなど入力し、『接続済み』となっていますがパソコンだけが、インターネットを使えません。スマホなどでWi-Fiは、使えます。

以後のようにメッセージが出ます。

『原因としては、ファイアウォールまたは、ウイルス対策ソフトウエアによりGoogle charmが、誤って侵害と見なされインターネットへの接続をブロックされていることが考えられます』
どうしたら良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2019-06-01 15:04:47

QNo.9622078

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ウイルス対策ソフトにGoogle Chromeを安全なサイトとして登録して見て下さい。

投稿日時 - 2019-06-01 18:19:19

ANo.1

下記の高速スタートアップの悪戯の可能性のチェックはされましたか。
「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。
現象的には、たくさんの事例があり、何が不具合として出てくるのか分かりません。

QWin10最新更新でWi-fiがよく切れる
http://okwave.jp/qa/q9243215.html

Q VAIO立ち上げると毎回WIFIを認識しない
http://okwave.jp/qa/q8856583.html

投稿日時 - 2019-06-01 17:33:17

あなたにオススメの質問