こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Debian Kali Linuxでこまっています

よろしくお願いいたします。
PCにVirtualBoxの最新版をインストールし、Kali Linuxも最新版をインストールし仮想マシンでKali Linuxで作業しています。
aircrack-ngを使える環境を整えたつもりでターミナルで使用しましたが下記の結果が返ってきました。
Interface mon0:
ioctl(SIOCGIFINDEX) faild: No such device
Failed initializing wireless card(s): mon0
です。
使用していますUSB Wi-FiアダプタはRalink802.11n WLAN[1010]
(ALFA AWUS036NH)です。
Kali Linuxでは認識されていてUSBの所に出てきています。
どのようにすれば普通に解析できるように設定できるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2019-05-28 17:02:48

QNo.9620889

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

:>PCにWi-Fi機器内臓されているPCでは駄目ということでしょうか?
:>USB接続なら可能でしょうか?
:>Kali LinuxのLive DVDすら分からない状況です。
:>仮想PCからのクラッキングはどうしたらできますでしょうか?
仮想PC側で実機と異なるWi-Fi機器を利用するように設定すれば可能ですが、
クラッキングの手法を公開することは、このサイトの規定に反することなので
説明はできません。
 そもそも”Kali LinuxのLive DVDすら分からない状況”では無理です

投稿日時 - 2019-05-29 08:59:12

ANo.1

:>Kali Linuxでは認識されていてUSBの所に出てきています。
単にUSBデバイスとして認識されているのであり、Wi-Fiアダプタとして
認識されているのではありません。
USB Wi-FiアダプタをVirtualBOX上のゲストOSで利用したいのであれば
事前にホストOSで利用できるように設定しておかなければなりませんが、
Wi-Fi機器がPCに内蔵している場合は殆ど意味をなしません。
 目的がクラッキングであるなら、Kali LinuxのLive DVDであればともかく
仮想PCから実機へのクラッキングは非実用的です。

投稿日時 - 2019-05-28 21:27:24

お礼

486AHさん
度々申し訳ございません。
初心者ですみません。
PCに認識させてはいけないわけですね!

USB Wi-FiアダプタをVirtualBOX上のゲストOSで利用したいのであれば
事前にホストOSで利用できるように設定しておかなければなりませんが、
Wi-Fi機器がPCに内蔵している場合は殆ど意味をなしません。:はPCにWi-Fi機器内臓されているPCでは駄目ということでしょうか?USB接続なら可能でしょうか?
Kali LinuxのLive DVDすら分からない状況です。
仮想PCからのクラッキングはどうしたらできますでしょうか?
素人で申し訳ございません。

投稿日時 - 2019-05-29 07:58:18