こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ドコモメールのみが届きません

ドコモのメールアドレス宛てのメールが届きません。
迷惑メールのフォルダを確認しても届いていませんでした。

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2019-05-26 20:44:05

QNo.9620362

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

受信者でしたら迷惑メールフィルターの設定により、
拒否されている可能性があります。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/index.html
これはドコモが自動的に迷惑メールと仕分けする仕組みと違い、
利用するユーザーが受信を許可するアドレスや、
拒否するアドレスを設定しますので、該当しないものは
受信されません。
よくわからない場合はショップに行って、操作してもらうと
良いでしょう。

送信者でしたら、お相手の方に上記をお知らせください。


ドコモの自動的に迷惑メールを仕分けするサービス
https://www.nttdocomo.co.jp/service/omakase_block/


受信者でも送信者でも、別のメールアカウントを持っていると
テストが簡単になります。
無料のアカウントはいくつかあります。以下もそうです。
https://mail.google.com/
アプリなしで、ブラウザから利用できます。
受信者ならば、そのアカウントからドコモメールアドレスへ送信し、
送信者ならば、ドコモメールアドレスからそのアカウントに送信します。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

投稿日時 - 2019-05-27 09:42:06

ANo.2

文章での内容は
「色々なキャリア(ドコモ、ソフトバンク、auなど)
にはメールが送られるが何故かドコモの端末には
メールが来ないのですか?」

考えられるのは
・メールアドレス間違い
("."と"," それと"_"と"-"など文字も)
・たまたま送られなかった
・送ったと思う勘違い

とにかく情報が少ないので
これぐらいしか考えられません。

投稿日時 - 2019-05-26 22:27:51

ANo.1

 
日本語を確認します。
>ドコモのメールアドレス宛てのメールが届きません。
これは「貴方がドコモに送ったメールが届いてない」の意味ですか?
「迷惑メールのフォルダを確認」これは自分のメールを確認してますね

と、なると「自分で自分のドコモアドレスにメールを送った」のですか?
 

投稿日時 - 2019-05-26 21:01:07

あなたにオススメの質問