こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ネットが繋がりません。

パソコンネット、手動でブロードバンド接続からwifi接続に変更しました。その後Outlookメールは受信できますが、ネットが繋がりません。
マイクロソフトエッジを開くと、infoQ auth(おそらく登録しているアンケート調査会社)からユーザー名、パスワードを求められます。×やキャンセルをしても、何度も出てきます。何を入力すればいいかわかりません。この消去方法をご存知の方いらっしゃいますか。またどうすればネットが繋がりますか。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2019-05-25 20:07:51

QNo.9620007

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

[Microsoft Edge] 設定をリセットする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=7011-0350
一度Edge自体をリセットしてみるとか。
他の方が回答されていますが他のブラウザを試すのが良いでしょう。Windows10ならInternet Explorer 11も搭載しているのでそちらを使ってみるとか。

[Windows 10] Internet Explorerを起動する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7511-0805

投稿日時 - 2019-05-26 00:45:35

補足

解決しました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-05-27 19:01:09

お礼

ありがとうございます。やってみます。わからなくなった場合、また質問させていただきます。

投稿日時 - 2019-05-26 09:53:57

>Outlookメールは受信できますが
つまりネットにはつながってますね。
メールはネットを経由していますので。

>またどうすればネットが繋がりますか。
なので、すでに問題なく動作しております。

Edgeを使って問題があるのでしたら、
他のブラウザなどを試してもいいでしょう。

>マイクロソフトエッジを開くと、infoQ auth(おそらく登録しているアンケート調査会社)からユーザー名、パスワードを求められます。

そもそも、ユーザー名、パスワード(つまりアイパス)を聞かれるのも
ネットにつながっている証拠ですので、
この質問だけを見る限りは、正常ではあります。

ブラウザ固有の問題の可能性がかなり高いので、
他のブラウザなどをお試しになるのが、解決の糸口と思います。

投稿日時 - 2019-05-25 20:22:05

補足

回答ありがとうございます。ネットは繋がっているということですね。infoQ authからの画面が消えず、先に進めずヤフー検索などができない状態です。
他のブラウザを試すということは、どういうことをすればいいですか。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2019-05-25 22:36:20

お礼

解決しました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-05-27 19:00:03

あなたにオススメの質問