こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

4月分請求額について

3月の末前くらいにiPadとiPhoneの二台契約のうちの
iPad一台を2年契約が終了したので解約しました。
それで5月末までに支払わなければならない4月請求額分の
一括請求金額(iPadとiPhoneの二台分の請求額)が、
今日まで一切わからず困っています。
振込に行ける日数も限りがあるので
マイドコモを毎日確認しては更新されておらず困っていて、
毎月10日~20日頃まではいつもマイドコモで確認すれば
今月はいくら払えばいいのかわかり、それで把握していたので
支払い期限の5月末も近づいてきており
どうしたらいいのかと焦っています。
こういったことを経験したことがないため
何かわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2019-05-23 17:15:08

QNo.9619326

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

docomoショップで聞くしかないですけど
現状毎月の窓口支払いでしょうか?もしくは口座振替でしょうか?
この機会にクレジットカード払いにされたらドタバタしないと思われます。

投稿日時 - 2019-05-24 07:07:29

補足

口座振替にしています!
たしかにクレジットだと勝手に引き落とされるからわかりやすいんですかね……-_-b

投稿日時 - 2019-05-24 13:38:24

ANo.2

いままでは合算請求であったってことでいいんですよね?

3月末で解約しているのであれば、3月利用分(2台運用の最終利用分)が「4月」に請求されて、4月末引き落としされていると思うのですが。ただ、今年はGWの都合で、今回は5/7あたりに引き落としになっていると思いますが。
なので、5月末には現在契約している分の4月利用分(1台運用になってからの利用分)の引き落としがあると考えられます。

よくわからなければ、ドコモショップか、ドコモインフォメーションセンター(https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry_phone/index.html?icid=CRP_SUP_Cs_to_CRP_SUP_inquiry_phone)に問い合わせてください。

投稿日時 - 2019-05-23 22:29:42

補足

そういうことです!

ただその一台分の4月分の5月請求確定額が
まだお知らせされていなくて
マイドコモでも未確定のままなので困っているのです(~_~;)

投稿日時 - 2019-05-23 23:06:38

ANo.1

ドコモショップの窓口なら確実なのでは
働き方改革なのか、最近営業短縮してるとこも多いですけど

投稿日時 - 2019-05-23 17:31:17

お礼

やはり窓口で聞いてみたほうがいいですかね…、
回答ありがとうございます!

投稿日時 - 2019-05-23 20:24:47

あなたにオススメの質問