こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

テレアポの仕方を教えて下さい。

こんにちは。
いつもお世話になっております。
私は今社員の数が社長含めて40人位で2016年企業した新しい会社で
今年4月に入社してテレアポの仕事をすることになりました。

テレアポをすること自体は私個人的にはいいんですが
会社が新しくこれといった実績がなくて営業コメントとして使えそうにないです。

そして、会社が小さくてこの分野での経験がある方もいないため社内ではどうすればいいか知ってる方もいません。

私が働いている会社は、HR /人材派遣などを専門とする会社です。今電話で当社を紹介しながら、私とのようにビジネスをする会社を増すという方法としてメールとテレアポの方法を使ってます。
私は24歳の新入なので特に方法が思い浮かべません。

このような会社で働きながらビジネスをする会社を増やすためにテレアポをしようとするのですが、相手会社の関係者の方にどのように言えばいいのでしょうか?
ちなみにYAHOOJAPANで検索してヒットしたサイトに書かれている方法を使って見たのですが窓口から拒絶されまくってます。

投稿日時 - 2019-05-23 14:39:14

QNo.9619291

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

テレアポは、マーケティングの1手段なので、どのような戦略上のプランを持ってテレアポをするのかをまとめる必要があります。
いわゆる営業電話は、窓口で拒絶されることがほとんどです。
Webマーケティング、トップダウンアプローチ、コネクション利用等々、様々な手段が考えられ中で、テレアポで何件の獲得を目標に、どのような体制で行うかとかも考える必要があります。
テレアポでの窓口突破は重要事項ですので、トークスクリプトを作成、改善しPDCAをまわすことで成功につながると思います。
ただ、あくまでも1手段なので、そこは手段が目的化しないように注意が必要です。
ご参考まで。

投稿日時 - 2019-05-23 16:01:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

一にも二にも「忍耐」です。必要と思えば自分からかけるのが普通で、頼んでもいないのに電話を掛けられたらほとんどの会社は迷惑だと思うだけだからです。

投稿日時 - 2019-05-23 15:56:34

あなたにオススメの質問