こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

人間関係の相談です。

現在、大学生の女です。大学入学当初から同じ学科にタイプの男の子がいます。その人はとても社交的で男女問わず誰とでも仲良く話すようないわゆる高校ではカースト上位にいるような人です。一方、私は小学校では、何人かの嫌悪されたり、中学では、最初に仲良くなったグループからハブられたり、特定の男子からいじめにあったりなど結構人間関係でのトラウマが多く高校生になった時には完全にコミュ障になってしまい、あまり人と話すのが得意ではないタイプです。

大学の講義時間に、そのタイプの男の子のことをよく目で追ってしまうことが多く、最近ではたまに目が合うことがありました。すぐ晒しましたが…そして、この間、今まで話したことがなかったのに向こうから話しかけてくれました。とても嬉しかったです。今までは見ているだけで満足していたのにもっと仲良くなりたいという欲が出てしまいました。

前置きが長くなってしまいましたが、質問です。私はこの男の子ともっと仲良くなりたいので、自分から話しかけたいと思っているのですが、向こうは迷惑しないでしょうか。自分に自信がなさすぎて話しかけても会話が盛り上がらず退屈させてしまったらと思うと不安です。また、もし仮に気軽に話せるような仲になったとし恋愛に発展することはあり得るでしょうか。あまりにも境遇が違いすぎることが気になります。また趣味もおそらく合わないです。

ちなみに私は、積極的に自分から話しかけられないコミュ障ですが、大学では仲いい女の子の友達は数人おり、その子たちとはかなり打ち解けて話せます。高校や大学ではいじめやハブられるなどといったことはありませんでした。知らない人に話しかけるのは得意ではありませんが、一度話して仲良くなれれば普通に会話できます。友達もかなり少ないですが、いるにはいます。顔立ちは割と色んな方から褒めてもらうことが多いですが、スタイルは貧相で胸が…恋愛経験はほぼないです。

回答お待ちしておりますm(_ _)m

投稿日時 - 2019-05-23 13:49:46

QNo.9619279

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

社交的でステキな男子と
恋愛に発展する可能性について
心配してらっしゃるようですが

こちらから話しかける場合でも
1つ質問や話題さえ用意して話しかければ
あとは目をみてゆったり彼のお話を
しっかり聞いていればよいとおもいます

話しをじっくり聞いてくれる相手という印象は、とても好感をもってもらえる可能性が高いので、無理に話しを盛り上げようと緊張するよりも、ずっとずっと効果的だと思います

うまくいきますように
応援しています

投稿日時 - 2019-05-24 18:19:00

お礼

回答ありがとうございます。たしかに聞き上手は話し上手っていいますよね!とりあえず、心配するのは後にして話しかけるの頑張ろうと思います。応援ありがとうございますm(_ _)m

投稿日時 - 2019-05-25 23:51:29

ANo.4

コミュ障だと男性に話しかけるとか考えるだけで息がつまりそうになりますよね。

でも、話を見る限り
女性の友達とはなんとか上手くやってるみたいなので
友達と関わるように接してみてはいかがでしょうか?
友達とき、あなたはどんなふるまいでしょうか?
堂々としてる感じ?
話し方はゆっくり?
呼吸はゆっくり?
あとは男性の声をイメージでミッキーマウスに変えてみてください♪
少しイメージが変わってきたでしょう♪
あなたのいいように変えていいので

男性に伝えることができるのをねがつてます*´∇`*)

投稿日時 - 2019-05-24 15:17:13

ANo.3

向こうは迷惑しないでしょうか。
>話し掛けてみない事には解らないでしょう。迷惑なら、そのようなタイドを取られるでしょうし。

自信がなさすぎて話しかけても会話が盛り上がらず退屈させてしまったらと思うと不安です。
>それを言いだしたら誰とも話せません。

もし仮に気軽に話せるような仲になったとし恋愛に発展することはあり得るでしょうか。
>可能性はゼロではないでしょうが、素敵な人なら彼女は居る可能性は高いでしょうね。

どちらにしても、向こうから積極的に話し掛けて貰えないのなら自分から
話し掛けるしかないとは思いますが。

投稿日時 - 2019-05-23 23:41:46

ANo.2

> 恋愛経験はほぼないです。

お付き合いしていたことがあるということでもんね。
あなたの意中の男性の好みがわからないので私たちにわかるはずもないですけど男性とつきあったことがあるならお互いが魅力を感じているなら勿論そうなることも有り得ますよね。

投稿日時 - 2019-05-23 15:09:03

ANo.1

1。前置きが長くなってしまいましたが、質問です。私はこの男の子ともっと仲良くなりたいので、自分から話しかけたいと思っているのですが、向こうは迷惑しないでしょうか。

いいえ、僕なら大歓迎です。

2。もし仮に気軽に話せるような仲になったとし恋愛に発展することはあり得るでしょうか。

はい、あり得ます。

3。あまりにも境遇が違いすぎることが気になります。

むしろ違う方がお互い知らないことを補うだけで結構話が続きます。

4。また趣味もおそらく合わないです

まだわからないし、合わない方がいいこともあります。

5。スタイルは貧相で胸が…恋愛経験はほぼないです。

それだけ変えられる幅が広いわけで、心配なさることは何もないと思います。初めての人と話すってのは、あらゆる面で勉強になっていいものですよ。

投稿日時 - 2019-05-23 14:13:18

あなたにオススメの質問