こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネット給与明細

4月から転職しました。
この会社は、給与明細が「紙」ではなく、ネットで確認するものでした。
前の会社は「紙」でしたので、源泉徴収票とか市民税の通知も「紙」で、
もらってました。
質問なのですが、自分はパソコンはもっておらず、プリンターももってません。
スマホです。
ネットの給与明細でも、源泉徴収票とか市民税の通知書は、「紙」でくれるのですか?
もらえないとすれば、印刷したい時、どうすればいいですか?

投稿日時 - 2019-05-22 11:08:01

QNo.9618926

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

> コンビニで印刷って、どうやるんですか?

「コンビニで印刷」で検索すればいっぱい出てくるよ。コンビニのマルチコピー機にPDFファイルを転送して,そこで印刷するというのが基本的な手順です。

投稿日時 - 2019-05-23 21:06:33

お礼

回答ありがとうございます。
コンビニで印刷できるなんて、
青天の霹靂です。

投稿日時 - 2019-05-24 01:34:42

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.3

> ネットの給与明細でも、源泉徴収票とか市民税の通知書は、「紙」でくれるのですか?

市民税の通知書は市役所が紙で配布しますから,会社がそれを配布するでしょう。
源泉徴収票は会社が作成するものですから,電子データでの交付にしているかもしれません。確定申告のときも紙の源泉徴収票の添付は不要ですから,通常なら紙を必要とする場合はほとんどないでしょう。

> もらえないとすれば、印刷したい時、どうすればいいですか?

コンビニとかで印刷すればよい。

投稿日時 - 2019-05-22 16:05:55

お礼

回答ありがとうございます。
コンビニで印刷って、どうやるんですか?

投稿日時 - 2019-05-22 23:52:01

ANo.2

源泉徴収票は、必ずもらえます。
それがないと、会社以外の所得がある人の、確定申告ができませんので、

投稿日時 - 2019-05-22 12:07:26

ANo.1

ここで質問するよりも、会社に言えばいいと思うけどね。

投稿日時 - 2019-05-22 11:29:57

あなたにオススメの質問

オススメのQ&Aはありません。