こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

直毛、剛毛のセットの仕方【メンズ】

掲題の件で質問させてください。

自分の髪質が直毛で剛毛です。髪が無駄に多く、硬く、伸ばせば伸ばすほど浮きます。

最近イメージチェンジしようと思い、美容室でベリーショートのツーブロックを頼もうとしたのですが、自分の髪質だとサイドが浮いて河童みたいになりますよ、と言われてしまいました。。

結構ツーブロックでググると長い耳までサイドが被さるスタイルから、短いスタイルまで幅広くあり、「剛毛や直毛の方にお勧めな髪型!」みたいな記事をよく見たので、ツーブロックなら綺麗にセット出来るかな、と思ったんですが...やっぱり自分のような髪質はツーブロックに向かないんですかね?( ノД`)

結局イメチェン前のショートでジェルで立たせるみたいな髪型がベターなんでしょうか。。

もし似たような、直毛で剛毛な方でこういうスタイルにしてます、っていう方が居たら参考にしたいので聞かせていただけたら幸いです。

投稿日時 - 2019-05-21 04:20:25

QNo.9618595

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

剛毛や毛の多いタイプのツーブロックでも、美容師のセンスと腕次第でどうにでもなると実感しています。

ヘタな美容師だと上手にカットができず、カッパとかイカみたいになりがちですので断られやすいですね。
毛量の調整をちゃんとしてくれて、セットの仕方や伸びてきたときの対処法のアドバイスもしてくれる、センスもカット技術も優れた美容師に担当してもらうと良いです。
一度でも担当してもらえば自分に合った髪型を提案してくれますし、どのようにセットしたりカットしたりすれば良いのかも教えてもらえます。

ご参考 おすすめ美容院 渋谷エルドラード 大月渉さんのインスタです。
https://www.instagram.com/ld_shou/

大月さんは、自分史上最高にカッコ良くしてくれる美容師さんとして有名な方です。
私のような中年男性でも、それなりに格好良くしてもらえます。

投稿日時 - 2019-05-21 17:42:34

お礼

ご回答いただきありがとうございます!
自分も髪の毛の知識はほとんど無いので、プロの方が言うなら間違いないのかな、と思ってはいたのですが俯に落ちなくて。。
美容室の紹介までしていただきありがとうございます🙏ありがたく、見させていただきます(*´∀`)♪

投稿日時 - 2019-05-21 20:20:31

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

私の同級生にもいました。中学は坊主刈りなのですが 床屋へ行ってからしばらくすると もう頭は黒く 坊主には見えなくなります。
その人は大人になってからは 短髪で通していました。
整髪剤不要で カットした形そのままです。
坊主刈りは全面同じ長さですけど 上のほうだけ少し長くするだけです。
その長さの調節だけで 全体のシルエットが決まるという感じです。

投稿日時 - 2019-05-21 13:08:20

お礼

ご回答ありがとうございます!そうなんですね。。自分も学生時代は今より硬い髪質だったので、アレンジが効かない髪質に嫌気指しながら1000円カットとかでした😅
遺伝だから仕方ない、とか言われてもやっぱり好きなヘアスタイルに出来ないのは悲しくなりますよね(涙)

投稿日時 - 2019-05-21 20:23:42

あなたにオススメの質問