こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

マッチングアプリでの出会い

先日、マッチングアプリで知り合った女性とお食事をしました。

私自身は楽しかったのですが、相手の方にはもしかしたらつまらないと思わせてしまったかもという思いがあります。うまく振る舞えなかったかもと考えれば考えるほど思います。

食事後、帰るときに女性からLINE交換しませんか?と言われ、交換しました。
その後のありがとうLINEは自分から送りました。
それにはちゃんと返事もありました。

次の日に、食事のときの会話で出たイベントがあって、「イベントが○日までなんですけど、空いてる日ありますか?」と送ったところ、「予定確認します」と来たので、行かない時の常套句だと思ってたら、
後日「○日(初めて会った日のちょうど2週間後)なら行けますけど、大丈夫ですか?」と返事が来ました。

ただ、その後にイベントが朝から夜までやってることもあり、「お昼で大丈夫ですか?」と聞いてみたら、「お昼で大丈夫だと思います。変わったら連絡します。」と送られてきました。
正直、直前になって断られるパターンもあるかとビクビクしてます。

この場合、まだ脈アリというか可能性はあるって考えても大丈夫でしょうか?

投稿日時 - 2019-05-20 23:29:03

QNo.9618540

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(8)

ANo.8

脈ありですが、マッチングアプリでの出会いなので、交際を進めながらお互いを知り合うことからが始まりです。今後のことはまだ未定なのです。貴方にもタイプや、価値観があり、将来を見据えての事。それは、相手も同じだと思います。貴方の気持ちが先走っても、相手がそぐわなければ先には進みません。急いては事をし損じる。です。貴方が相手を気に入ったのであれば、相手のことを知り、相手に貴方をアピールしながら好意を持ってもらえるように努力する必要があると思います。一目惚れによる相思相愛は偶発的な出来事なのですから。

投稿日時 - 2019-05-21 20:40:01

ANo.7

つまり、あなたは自分に自信がなくて、断られるんじゃないかと不安だ。
ということで良いでしょうか。

今のところ、不安になる要素はあなた自身の脳内にしかないように感じます。
相手と一緒に過ごす時間をどのように充実させるか、について考えてみてはどうでしょう。
楽しく有意義な時間にするために、あなたが準備できることって何でしょうね。

投稿日時 - 2019-05-21 14:30:35

ANo.6

様子見、だと思います。
まだ信用できるか否か、関わりたいか否かを探っているところなので
現時点脈アリかどうか、はよくわからないところです。
色々考えてしまうのは経験不足とそのひとしかいないところだと思うので
並行して何人か会ってみて
女性の傾向はあれどそれぞれに違う
というのを
ネットとかの情報のみならず体感してみるといいんじゃないでしょうか。
直前になって断られる、という経験も
してみたら自分ではするまいと思えるだろうし
なんでも慣れです。
そして打たれ強くなっていくことです。
そうすると
うまく振舞えなかったかも、という系統のこととは別の
考えたほうがいいことがみえてきて
それまた自分の肥やしになります。

投稿日時 - 2019-05-21 12:24:41

ANo.5

脈ありです。しかしあなたのそのビクビクする態度、自信のなさが彼女に伝わり、付き合いが終わる可能性があります。

それはそうでしょう。食事する相手が常にビクついていては楽しくないし、他に自信たっぷりの頼りになるタイプが出てきたら、そちらに移ります。

腹をくくりましょうよ。付き合いはいずれ終わるものなんです。結婚できたとしても先のことは誰にもわかりません。だったらあってる時くらい徹底的に二人の時間を楽しんで。

そして断られることにもなれる事。大事件じゃないです。ただ相性が合わなかっただけ。

家を購入希望の人が内見しても買わなかった。これで傷ついていてはセールスマンは務まりません。何十人も内見して一人が買えばそれでいいんです。

しっかりしてください。自分の良いところを最大限に出して。彼女を楽しませて。やることやっていれば振られても未練は残りません。これ以上のことはできなかったんですから、あなたのせいではありません。

投稿日時 - 2019-05-21 08:08:58

ANo.4

脈はあると思いますよ。振られる可能性もあるから、恋愛はドキドキするのですね。それも含めて恋愛をお楽しみ下さい。

投稿日時 - 2019-05-21 04:10:49

ANo.3

あなたが文字にしているその不安が,いったい何から来るのかを冷静に考えてみましょう。
単に経験が少ない,または失敗してばかりなので上手く行くはずが無いから怖い。と思ってビクビクしているのか,
会ってからの彼女の印象が悪い。正確には彼女が楽しんでいる,喜んでいるようには見えないからなのか。
またはちょっとした言葉の端や表情や文面に違和感を感じ,俺のことを気に入っているわけではない。とどうしても思えてしまうのか。

つまり
自信が無いだけか
相手の表情がさえないのか
相手が全体的に何かを隠しているように思うのか

私は読んだときあなたが自信が無いだけに思いましたが,あなたが文字にしていなければ実際にはわかり得ない部分はあります。
金八先生の歌ではありませんが,信じられないというよりは,信じて裏切られた方があなたの成長には繋がります。特に今回この対話であれば,キャンセルされてももう一度ぐらいは誘い直せる印象はあります。
ことわりたいのであれば,この対話のなかでも2-3回そのチャンスはありました。それをわざわざ逃して,直前にことわるのはお金を引き出すための詐欺師のようです。恐らく金銭の授受などをしているわけでは無いでしょうから,そう考えるよりは相手に迷惑を掛けないように仕事の予定や他の予定とすり合わせているのでしょう。

もし職業柄その日は絶対に休みなのに,相手が時間でいけるときいけない可能性があるなら,家族などに問題がないか調べましょう。もし介護,看病などがなければ,次に考えられるのは秘密のバイト(正規の職と違う)か,他に男性がいる可能性もあります。
結婚などを考えるあぷりなのかどうかわかりませんが,真剣に付き合う可能性がある男性との約束で多分。が多いのは仕事が不規則で予定を立てるのがむずかしいか,家庭かそのほかにあなたよりも優先すべきことがあってそれを確定しなくてはならないと言う事ですよね。そこに不安を感じているならば,その不安の元凶が何かを確認しないと,ずっとあなたはわだかまりをもったままお付き合いする事になります。
まあ取りあえずはすこしがんばって約束を実現して,そのときにいろいろ彼女のことを知りましょう。

投稿日時 - 2019-05-21 03:57:45

ANo.2

相手を信じられないなら恋愛なんかすべきではない。
自分勝手にネガティブになるならそれは相手にかなり失礼なことやわ。
初めて会ったばかりなんだから、誰しも不安はあるでしょう。それを微塵にも感じさせない男でないと女性は着いてこないよ。
もっと男らしくしなよ。

投稿日時 - 2019-05-21 00:14:07

ANo.1

脈アリアリの可能性はあるあるでしょう
つまらなかったのであれば挽回のチャンスまで来ています
ノッテいると思いますのでご心配なさらずにデートを楽しみましょう
あなたが不安な態度をとっていたら彼女も不安になりますよ

投稿日時 - 2019-05-21 00:13:45

あなたにオススメの質問