こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネットメール

メールがほとんど2日後に届くケースが2件あり。相手のドメインはともにaol.comです。理由が不明で困っています。どう対応すれば良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿日時 - 2019-05-20 22:53:14

QNo.9618526

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

送信のトラブルなのか、受信のトラブルなのかで対応先が違います。

基本的にメールというのは

自分 - 自分のISPのメールサーバー - 相手のISPのメールサーバー - 相手

という順番でやり取りをします。
遅延の発生原因は「メールサーバー」か「メールクライアント(ソフト・アプリ)」のどちらかです。
自分側に問題があると考えるなら、メールソフトの見直しか、自分の契約プロバイダのサポート窓口への確認です。
相手側に問題があると考えるなら、相手のメールソフトの見直しか、相手が相手のプロバイダのサポート窓口へ確認をすることになるでしょう。

投稿日時 - 2019-05-21 00:17:00

お礼

早速、的確なご回答有難うございます。サポート窓口に確認します。

投稿日時 - 2019-05-21 05:45:09

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

携帯電話から自分宛てにメール送れば判明します、大概はプロバイダに
よる不具合です。

投稿日時 - 2019-05-21 02:05:30

お礼

早速のご回答有り難うございます。

投稿日時 - 2019-05-21 05:46:51

ANo.3

ほとんど2日後に届くケースが2件とはどういう意味ですか。2件でほとんど?二日後に着信はどうして分かったのですか。送信日時と受信日時の差ですか。もしそうならあなたか先方のプロバイダがおかしいのでしょう。対応のしようはありません。

投稿日時 - 2019-05-21 00:53:28

お礼

早速のご回答、有難うございます。

投稿日時 - 2019-05-21 05:45:59

ANo.1

 
できる対応は何もありません。
メールは到着する時間を保証できる仕組みではありません。
AOLから貴方まで届く過程のどこかに遅延があるのでしょうね。
 

投稿日時 - 2019-05-20 22:57:41

お礼

早速ご回答有難うございます。

投稿日時 - 2019-05-21 05:43:51

あなたにオススメの質問