こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

LINEにコピペ出来ない文章を載せたい。

LINEに何らかの方法で、文章をペースト(貼り付け)してWordのようにコピペが出来ない文章を載せたいのですが、どなたか、その「何らかの方法」を知っている方がいましたら、教えて下さい。因みにWordのようにと記述しましたが、実際に私は今までにコピペ出来ないようにした文章を作った事がありませんが、ネットでその方法があると言う存在だけは見つけましたので、それを活用してみたく思っていますが、通常のやり方意外にもこれらに詳しい方法を知っている方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。尚且つ、図々しくて申し訳ないのですが、コピペが出来なくて更にその文章にパスワードをかける事ができる方法を知っている方がいましたら是非教えて下さい。関連情報でも構いませんので、よろしくお願いいたします。
もしかしましたら、上記のような方法自体が無いと最初からお分かりの人がおられましたら、それはそれでその「しくみ・理由」を教えて下さい。
重ねて、よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2019-05-19 17:49:29

QNo.9618120

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

文字を入力したものを、スクショなどで撮ればそれは文字ではなくてJPEGなどになりますから中の文字を抜き取ってコピペすることはできないですね。

おそらくやりたいやり方は「パスワードを入力しないとその文章が読めないような仕組み」だと想像しますが、だとしたら、まず自分がWordなどで打ち込んだ文章をオンラインストレージなどにアップロードして、パスワードを入力しないとダウンロードできないようにしてその人にそのストレージのページのURLを送付するってやり方とかになるんじゃないかしら。
ややこしいけれど、そもそもやろうとしていることが「そう簡単に読み取らせないこと」ですから、手が込んでいるのは当たり前のことです。

また質問者さん側のほうでどのようなやり方をしても、読んだ側がスクショでも撮ればそれはもう少なくとも相手側は記録を残すことはできますね。だってそうでもしておかないと「殺すぞこのやろう」とかメッセージを送るやつとか出てくるじゃないですか。

投稿日時 - 2019-05-19 19:51:55

お礼

eroero4649さん、ご返信が大変に遅くなりまして申し訳ございません。
あれから色々やってみましたが、やはりコピペに関してはLINEの場合は一番簡単にコピペが出来てしまうことなのでマズいと思いましたのでWordで作成した文章と少し図解も入れたぐらいにしまして、その印刷画面のスクショをLINEに載せ、グループの殆どの人たちが見終わったあとに「送信取り消し」で削除するのが比較的簡単且つ、やりやすいという結果に至りました。ご回答の程、誠にありがとうございます。

投稿日時 - 2019-06-01 11:37:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

こんばんは
どのような目的かは判りませんが
お絵かきソフトで文字を書いた画像ではいかがでしょうか

投稿日時 - 2019-05-19 19:36:01

お礼

kuro804さん、大変に遅れましたが、ご回答ありがとうございます。
お絵描きソフトも試してみまして、こちらはこちらで他人がマネできない形式での文章を書いたものをPCのスクショにてLINEに添付してみました。やはりマネが出来ないので文章そのもののコピペは出来なく良かったのですが、やはり相手もスクショ撮られたら結局はコピペされたのと一緒になるため根本的解決には至りませんでした。しかしながら、今回の場合、誰も画像のスクショは撮っていなかったのが後で分かり、安心しました。その後は、「送信取り消し」でLINEから消しました。ヒントを与えて下さり本当にありがとうございます。

投稿日時 - 2019-06-04 12:44:32

あなたにオススメの質問