こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

付き合ってない頃のLINEの頻度が落ちる女子の心理

付き合ってない頃のLINEの頻度が落ちる女子の心理を教えてください

マッチングアプリで1週間ぐらい話して昨日LINEの交換をお願いしたところ交換してくれました。暇つぶしではないようです。恐らく特に好意のない人にはLINEは交換しないと思いますが履歴を追うと全体を通してLINE頻度が減っています。2日目までは30分程度、3~4日は1時間程度、LINEを交換した昨日から今日にかけてはさらに時間が空くようになりました。

内容がマンネリ化してきて面倒臭く感じたのかそれとも慣れなのか、ごく普通なことでしょうか。
救い?としては絵文字が無くなったとか返事が適当になったとか話しを切られるというようなことはまだないです。

アプリに限らずリアルの出会いでもこのようなことはあると思うのでアプリで他にも男がいるというような回答は一度目をつぶって頂いて欲しいです笑

投稿日時 - 2019-05-17 23:38:29

QNo.9617580

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。

付き合っていてもいなくても、LINEを交換したからといって、1週間経ってもすぐに返事をするような暇な人はあまりいないと思います。
つまりごく普通のことです。

ごく普通のことなのに、「〇〇の女子の心理を教えてください」とかって質問するような人間は、まわりから見ればかなりの暇人であり、人間心理の常識的なことをわかっていない人間であり、うざい奴だと思われかねません。

あなたが学生なら、勉強とかスポーツとか友達づきあいをしっかりとしましょう。
あなたが社会人なら、仕事をしっかりとしましょう。

ごく普通に生活していれば、LINEなんてやっている暇はあまりないはずです。
逆に、LINEにすぐに返事をしている人間は「この人、よっぽど暇なんだろうな。大丈夫かな?」と思われています。

くり返しますが、ごく普通のことです。

投稿日時 - 2019-05-19 00:10:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

LINEの頻度が減ってきたのは自分に対して興味が薄れたということなのか不安、ということでしょうか。

あなたにとってはLINEの頻度が相手に対する興味の度合いだとして、
相手にそれが当てはまるかどうかは不明ですよね。

なので、関わりを継続したいのであれば今の時点で判断せずともよいのでは。
言葉のやりとりだけで判断するには情報が少なすぎるというのもありますし、
直接会ってみてわかることが色々あるかと思います。

それから彼女をつくることを目的としているのなら、
1人に固執せずにたくさんの人とやりとりしてみるのもよいかもしれません。
(1人の人とのやりとりで不安になるということもなくなるかと思います)

投稿日時 - 2019-05-18 06:02:25

ANo.1

LINEに依存したとしても単なる文字交換に過ぎないのですよ。
その言葉に感情を感じられないのだからマンネリというか飽きても
可笑しくないですよね。
貴方は何故LINEするんですか?
何故LINE電話で言葉のキャッチボールをしないのですか?
貴方は言葉を持つ人間でしょう。だったら自分の言葉で自分の気持ちを
伝えるべき。
誰でもできるワンパターンなことをしていても恋愛には進展しない。
相手が喜んだり楽しんだりして貴方に会いたいと思わせることが
必要です

投稿日時 - 2019-05-18 01:25:33

あなたにオススメの質問