こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

印刷したいです。。

PX-049A印刷データの送信に失敗しました( ノД`)
どうすれば印刷できますか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-05-14 15:08:11

QNo.9616522

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

No.2です

Googleドライブ上に保管しているデータの内容によりますが、
印刷をする際のアプリはGoogleスプレッドシートなどですか?
であれば、ブラウザがChoromeであればそのままPCのソフトと同じように
印刷メニューを起動する流れですし、FireFox等であれば、PDF変換されてダウンロードされるので、
それをAdobeReader等から印刷する流れになりますよね?

>USBケーブルでの直結
ということは、
そもそも、Googleドライブ上のデータに関係なく、
デバイスとプリンターからPX-049Aの印刷設定を開いたら、
インク残量は表示されていますか?
グレーアウトされている(PCとプリンタの間で通信ができていない)状態ですか?

投稿日時 - 2019-05-14 17:41:41

ANo.2

>どうすれば印刷できますか?

現状の
・コンピュータのOS(Windows10 64bit とか MacOSX10.13 など)
・コンピューターとプリンターの間の接続(PX-049Aは無線LANかUSBケーブルでの直結か)
が分からないのでコメントができません。

また、そもそもの話として、現時点では使えていないと言うことは分かるけれども、
今回の問い合わせに至る経緯、PX-049Aを買ってきて、
「最初の設定ができてない」のか、
「最初の設定は完了して使えていたが、使えなくなってしまったのか」も
質問文から読み取れません。

それによって、対処手順は変わってきますので。
まずは上記を確認するべく、追記してください。

投稿日時 - 2019-05-14 16:01:21

お礼

迅速にご回答いただき感謝いたします。
インラインにて失礼します。

>・コンピュータのOS(Windows10 64bit とか MacOSX10.13 など)
⇒Windows10 HOMEでございます

>・コンピューターとプリンターの間の接続(PX-049Aは無線LANかUSBケーブルでの直結か)
⇒USBケーブルでの直結

>今回の問い合わせに至る経緯、PX-049Aを買ってきて、
「最初の設定ができてない」のか、
「最初の設定は完了して使えていたが、使えなくなってしまったのか」
⇒最初の設定は完了して使えていたが、使えなくなってしまったです。

言葉足らずで大変失礼いたしました。
googledrive内に作成しているデータをPX-049Aで印刷したかったのですが、
以前は出力できていたものの、今回先述のエラーでプリンタを読み込むことができず、印刷できない状態となっております。
Q&Aや、Webキーワード検索をしたのですが対処法が見つからず、今回ご質問させて頂いた次第です。
お忙しい中恐れ入りますが、可能な範囲で結構ですのでご教示どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿日時 - 2019-05-14 17:05:32

ANo.1

プリンターには、何が繋がっていますか?
PC、スマホ、タブレット?

繋ぎ方は?
有線(USBケーブル)、無線(WiFi)?

何を印刷しようとしたときになったのですか?
今まではどうでしたか?
それとも、初めて設定したのですか?
設定は間違っていませんか?

もう一度、スタートガイドなどを確認してみて下さい。
https://www.epson.jp/support/portal/used/px-049a.htm

投稿日時 - 2019-05-14 15:53:43

お礼

迅速にご回答いただき感謝いたします。
インラインにて失礼します。

>プリンターには、何が繋がっていますか?
PC、スマホ、タブレット?
⇒PCになります

繋ぎ方は?
有線(USBケーブル)、無線(WiFi)?
⇒有線(USBケーブル)

>何を印刷しようとしたときになったのですか?
今まではどうでしたか?
それとも、初めて設定したのですか?
設定は間違っていませんか?
⇒もうお一方と同じ内容となり、恐縮ではございますが。。↓↓

言葉足らずで大変失礼いたしました。
googledrive内に作成しているデータをPX-049Aで印刷したかったのですが、
以前は出力できていたものの、今回先述のエラーでプリンタを読み込むことができず、印刷できない状態となっております。
Q&Aや、Webキーワード検索をしたのですが対処法が見つからず、今回ご質問させて頂いた次第です。
お忙しい中恐れ入りますが、可能な範囲で結構ですのでご教示どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿日時 - 2019-05-14 17:00:21

あなたにオススメの質問