こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

睡眠アプリ 早起きになる?

睡眠アプリを使っている人や詳しい人に聞きたいです。

最近、睡眠アプリを使い始めまだ数回なのですが早起きになってしまい反応に困っています。

睡眠アプリのサウンドをかけて寝て、朝睡眠アプリのアラームで気持ちよく起きたいのですが、アラームがなるかなり前に目が覚めます。

寝付きが良い方ではないので寝不足な気分ですが二度寝しようとしても出来なくなったんです。その代わり夜に早く眠くなります

出来れば12時くらいに寝て7時、8時くらいに起きたいのですが、昨日は12時に寝て起床は5時でした。

睡眠アプリは睡眠時間や生活リズム自体変わってしまうものなのですか?

今まで10時間とか予定が無くアラームをかけなければ余裕で寝ていたので、変化が怖いです。

投稿日時 - 2019-05-14 09:05:01

QNo.9616437

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

まず、睡眠というのは毎日同じ時間を寝るのが体には一番良いのです。
あなた様のようにご希望通り起きれるのであればそれも良いとは思いますが体にはリズムがありますよね。
体内リズムを可笑しくしてしまうよりも、早起きをして軽く運動するか、ゆっくり朝風呂にでも入られる方が脳には良いのですよ。

だらだら長時間寝ると、太りやすい体質になるそうです。

私も0時頃に寝て5時過ぎに目を覚まし、旦那様と一時間ぐらいお布団の中でスキンシップをするとスッキリした気分で毎日お布団から出てますよ。

早く起きることの方がだらだら起きるよりはよっぽど良いですよ。早く寝るようになれたのであれば早く起きるようになって普通だと思いますよ。

投稿日時 - 2019-05-14 10:08:52

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問