こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

マッチングアプリで出会い、一回デートした女性とは?

マッチングアプリで出会い、一回デートした女性とは?
新社会人男です。
先日、マッチングアプリで出会い、ラインで毎日話している女性とランチと散策をしました。一応デートですかね(笑)
直後、次週にまた会う約束をしました。

昨日2度目の電話をした後、マッチングアプリをやっていることを家族に秘密にしているらしく、会った時のことを
「お友達と出かけるとか言ってやり過ごしてしまった...
いずれは嘘つかないようにしていけたらだけど...」
と話していました。
かつ、真剣に考えてくれているんだね、と僕が伝えると
「うん...
ちゃんと考えないと申し訳ないかなって思ってる!
なかなか恥ずかしいね... 」
と言われました。

まだ僕から好きとも言っていない段階で、今は好きではない、そして僕の好意を一方的に感じている、私は気になってもないの、と深読みしてしまいますが、いかがでしょうか?
どういう意味なんでしょうか?

出会って2週間くらいですが、脈はありますか?いっても、まだ始まったばかりで判断はできませんか?

回答お待ちしています。

投稿日時 - 2019-05-13 17:54:17

QNo.9616240

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

少なくとも好意はあるように感じます。
家族へ「友達と出かける」と言ってきた事に関して 好意がない人と出かけた後に「ああ、家族に嘘ついちゃったなあ」とは思わないかなと感じました。
一度会って、好感触で、また会いたいと思う、そして相手もそう思ってくれてそうと考えたからこその発言ではないかな、とも感じます。
「いずれお付き合いできたら嬉しいけど、そしたら出会ったきっかけどうしよう…」という悩みも見えます。

恋人対象から外れたようには思えないです。むしろ80パーセントくらいは告白されてるようにも取れます。
彼女の言い方とかもあるのでなんとも言えないですが、質問文からは「私は気になってるよ!お付き合いしたいなあってちょっと思ってるよ」と受け取りました。
うまくいくと良いですね!

投稿日時 - 2019-05-13 18:44:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

相手がこのマッチングアプリでの出会いをどれぐらい真剣に考えているかによります。少し冷静になりませんか。人は強制されるとひくものですよ。それに脈あるかどうかというのは軽いお付き合いで十分、脈がないなら早く他を探そうみたいに聞こえますが、でも途中から真剣なお付き合いを望んでいる感じがしますが、どちらなのでしょうか?付き合うという物は相当な覚悟がいるものです。何故なら、途中で冷めてしまうことで相手だけでなく自分自身を傷つけてしまうからです。取りあえず付き合ってみてと言う人がいますが、これは所詮その場しのぎです。
恋愛は相手がいるのです。あなたが自分で言っているじゃないですか「まだ始まったばかり」と。相手にとっても始まったばかりなのですよ。

投稿日時 - 2019-05-14 02:48:19

あなたにオススメの質問