こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

携帯から写真印刷ができなくなりました。

購入して一週間ほど。
キャノンTS8230のプリンターでWi-Fi接続し、何度かパソコンをつけなくても携帯から写真を送って印刷しました。
今日も印刷をしようとプリンターの電源を入れ、アプリから写真を送っていたら、アプリ画面で「プリンターが使用中のためこの機能は利用できません」と表示され印刷ができません。
別になにもプリントしてないし、再起動しても同じでした。
また、たまに印刷されずに白い紙のままでてきたりしてました。
電話して聞こうと思いましたが、18時前にも関わらず繋がらなく、アナウンスでネットの方を促していたので検索すると、同じ機種のものを探しきらず、困っているのでこちらに投稿させていただきました。
なにかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授くださいm(._.)m

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-05-08 17:44:49

QNo.9614745

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

brother製のDCP-J957Nでも同様のことがありました。

解決法は分かりませんでしたが、代替方法を提案させていただきます。

メモリーカードを介してデータを渡せばいかがですか?

あるいは、スマホからパソコンにデータを回して、パソコンからプリンターにWi-Fiで接続し印刷。

または、Wi-Fiが無理でも、パソコンならUSB接続で印刷できるんじゃないですか?

付属品にUSBコード・・・

あれっ?スペック表を見ると、そのプリンターにはコードは付いていないようですね。

brother製のには付属品としてあったんですけど、ご愁傷さまです。

スマホとUSB接続できるなら、それで印刷できると思いますが、たぶんそれに合う接続コードが無いですよね?

と言うわけで、メモリーカードでお試し下さい。

また、プリンターを工場出荷状態に戻せば治る気がするので、下記を参考に試してみてはいかがでしょうか?

https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=24122-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000024122


↑から一部抜粋↓


※ここでは、PIXUS iP4100Rを例にしています。

■プリンタのリセットボタンで初期化する方法
プリンタのリセットボタンを電源ランプが10回点滅するまで押し続けます。



10回目が点滅したら、リセットボタンから指を離します。

※誤って、10回点滅する前に指を離してしまった場合や10回以上点滅させてしまった場合は、電源ランプが点灯の状態になってから、やり直してください。
 



↓くぐった時の一覧

https://www.google.com/search?q=キャノン+TS8230+工場出荷状態に戻す方法&oq=キャノン%E3%80%80TS8230%E3%80%80工場出荷状態に戻す方法&aqs=chrome..69i57.13928j0j7&client=ms-android-samsung&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

投稿日時 - 2019-05-09 03:28:18

あなたにオススメの質問