こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

韓国は慰安婦と徴用工でたかり続けて、同時に日韓

の相互協力をと図々しく言ってきます。
ウリナラは目いっぱい日本の悪評を世界にさらして歴史の真実(ウリナラの)を追及していくが、チョッパリは常に「自分たちは悪かった」という反省の気持ちを持ち続けて低姿勢で韓国に接し、せっせと貢げ。ノウハウをただで教えてウリナラがお金に困った時にお金を出せ。永遠にウリナラのATMでいろと厚かましく言ってきます。最近は日本が耐えかね、渋るようになったら国際条約で解決済みの問題を韓国国内の裁判所でひっくり返し、それを根拠に日本企業の資産を差し押さえ、売却をたくらんでいます。詐欺師で強盗です。

いくら日本がおとなしくてもこのあたりで日本は切れるべきではありませんか?
年号も代わったことだし、甘い日本を卒業すべきではありませんか?

投稿日時 - 2019-05-07 20:36:38

QNo.9614505

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

韓国が日本にたかってくるときというのはたいてい経済的に追い込まれているときです。

今の韓国経済は青息吐息で現在の大統領が拍車をかけて破綻へ向かってまっしぐらです。
前回の金融危機の敵に日本のおかげで回避できたにもかかわらず韓国国内では日本が原因だという認識で統一されているみたいですよね。
ですから、経済危機が訪れても日本の金融界は救済をしないのではないかというのが一般的な認識となっているようです。
政府も慰安婦合意の一方的破棄から始まり、徴用工訴訟に哨戒機へのFCS照射問題など腹に据えかねる自体ばかり。
自衛隊も同盟国であるはずの韓国軍とは線を引いている感じです。アメリカ軍も韓国とは同盟関係ではないというような対応を取ることも度々あるようです。

つまり、世界が韓国から孤立している…韓国は経済的にも軍事的にも孤立し始めています。
韓国への海外からの投資も減っているようだし、海外資本の韓国国内企業も縮小もしくは撤退が進んでいるみたいだし、韓国経済を支えている半導体も輸出額がガクンと減っているみたいだし失業率も増える一方、若者は職を求めて日本に殺到しているみたいだし…
韓国は本当に虫の息寸前。

背取りが暴かれて韓国はさらに窮地に追い込まれています。

だから、日本に難癖つけて金をむしり取って経済を支えようとしているかもしれないし、反日世論を煽っている一部の組織が韓国政府や韓国企業からの収入が思わしくないから日本に集ろうとしているのか…もしかしたらそのカネが北朝鮮に渡っているのか。

韓国に対する世界の認識は「国家間の約束事を簡単に反故にする国」。
だから経済活動に関してもそれに類する懸念が生じているのかもしれない。
韓国国内では労組がかなり力があるようで、毎月のようにストをやっているそうですよね。そのため自動車産業では韓国企業に委託生産している分が予定の生産数を満たしていないため委託を打ち切る動きも見られます。

日本政府も急激にではありませんが緩やかに韓国に対して制裁を加えているようです。
具体的な効果が現れるのはもう少しきでしょうから暖かく推移を見守っていきましょう。

韓国が破綻への道を転がり始めたのは2015年の慰安婦合意がきっかけとなっているはずです。
攻撃レーダー照射に関しても非公開の交渉事で済ませずに事実を公開した日本政府は従来なら考えられないことです。
背取りの調査にしてもアメリカ軍に証拠資料を渡したのもファインプレーでしょうね。その結果としてアメリカが韓国を(国連の)北朝鮮制裁決議違反だと非難する結果になったんですから。

投稿日時 - 2019-05-08 05:18:51

お礼

>韓国が日本にたかってくるときというのはたいてい経済的に追い込まれているときです。今の韓国経済は青息吐息で現在の大統領が拍車をかけて破綻へ向かってまっしぐらです。

日本の制裁が始まるのを待っています。始めてくれ!

>前回の金融危機の敵に日本のおかげで回避できたにもかかわらず韓国国内では日本が原因だという認識で統一されているみたいですよね。

恩知らずもいいとこです。そんな輩には制裁あるのみだ!

>韓国は本当に虫の息寸前。

じゃあ、背中を押してあげましょう。

>韓国に対する世界の認識は「国家間の約束事を簡単に反故にする国」

国が詐欺でできているようなインチキの国です。
詳しく具体的なご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-05-08 16:43:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

日本は韓国から離れるべきです。
「さらば 韓国」

あとは在日の特権廃止に向けて法改正する

投稿日時 - 2019-05-08 05:38:26

お礼

>日本は韓国から離れるべきです。「さらば 韓国」

そうです、そうです。あんな国とは縁を切りましょう。
早く制裁を始めてくれ! 敵は知日大使を送り込んで来た。なんとか軽傷で済ませようという算段だ。だまされるな。この際、絶対に経済破綻させるべきです。そしてその後の援助も一切ない。韓国は日本のありがたさと怖さを知ることになるでしょう。可哀想だが、そうでもしないとあの国は目覚めない。日本のことをATMと勘違いしている。
いいか。日本はもう甘くないんだ!
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-05-08 16:48:28

>いくら日本がおとなしくてもこのあたりで日本は切れるべきではありません>>か?
>年号も代わったことだし、甘い日本を卒業すべきではありませんか?
言われているように私も思います。
日本国内にもまだ、朝鮮半島の人を信じている人もいますが、
福沢諭吉がいわれたように、半島の人間を信じてはいけないと思います。
半島の歴史教育が正されるまでは、付き合うと付き合うだけ
半島の人々に非難を浴びます。
日韓ワールドカップも会場も日本が援助して作成したが
自国で作成したスタジアムと言っているし、
パラオの橋も落下した後日本の鹿島建設が日本人の血税を使用して
治しているが、感謝のことば、お礼など全くない国です。

慰安婦問題で謝罪しろと言うなら、島根県漁師拿捕により
殺害した8人に賠償と謝罪をして謝罪の仕方を教えてもらいたいものです。
数千人の漁師拿捕の保証は、血税からでています。

この様にしてしまった李承晩大統領からなのでこの人の始めた
間違いをただしてから出ないと正しい国交はできないとおもいます。
国としてどうしても断絶できないときは、今回のトランプ大統領のように
話は聞くが深くは相手しない姿勢がよいでしょう。

言葉下手ですが私の意見です。

投稿日時 - 2019-05-07 23:28:55

お礼

>福沢諭吉がいわれたように、半島の人間を信じてはいけないと思います。

半島人は詐欺師でまちがいありません。

>言葉下手ですが

いえいえ、お話はよく理解できました。

投稿日時 - 2019-05-08 16:29:27

ANo.1

日本人の多くは既にキレています。

相手が何か言ってるからと、グダグダ考える時はとうに過ぎてます。

投稿日時 - 2019-05-07 23:19:29

お礼

>グダグダ考える時はとうに過ぎてます。

よし、やろう!
経済制裁だ!

投稿日時 - 2019-05-08 16:25:53

あなたにオススメの質問