こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

宅配弁当 口コミ記入したい

この弁当は、マジ美味いです。
(今まで、3社を試しましたが、ここの弁当が一番おいしいです。)
是非、その旨を、書き込みしたいのですが、どうやれば出来るでしょうか?

https://gohan.senior-anshin.com/service/575/

投稿日時 - 2019-05-07 12:04:03

QNo.9614377

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

No.1だが

>私は、本当に弁当屋さんでもないですし、関係者でもないです。
>証明のしようがないですが、、、

そうw
匿名の人間が何言ったところで証明は出来ないw
それが故にステマというものが存在出来るんだねw
例えば食べログに投稿されている書き込みが一般人によるものか関係者の自作自演であるのか、傍から見たら判別する手段なんか無いのですw
そんな前提条件であるからして「私は関係者じゃない!」と声高に主張することはむしろ逆効果であり、胡散臭さが倍増するだけよw

>宅配弁当の食べログって、そんなのありますか?

食べログは食べログだよw
あれか、質問者様は取説とか読まない系の人種か。
んな質問する前に食べログの使い方とか調べるのがまっとうな手順じゃね?
あるいは食べログで同類の宅配弁当屋があるか検索すれば一発なのにねw
なんでそうしないかな?

投稿日時 - 2019-05-07 19:12:55

お礼

ご回答有難う御座います。

>食べログは食べログだよw

探し方が悪かったです。探したらありました。

投稿日時 - 2019-05-21 19:42:16

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

ところでその宅配弁当屋さんって、基本的に高齢者向けの店なんだよね?質問者様が提示したサイトの内容見る限りだと。

で、質問者様はそこ含めて似たような宅配弁当屋を3社試している、と。

つーことは質問者様はそれなりお年を召した方ってことですよね?
いやまー若い人がそういう弁当屋を利用しちゃだめってことは無いのですけどw

私の偏見に過ぎませんが、高齢者向け宅配弁当屋を利用するような年齢の方の感想が「マジ美味いです。」ってのはどうなんだろうw
どうにも違和感を拭えないのですが。

それと

>でも、「なにかトクでもあるの?」、、、日本でイノベーションが起きないのが、少し解るような気がします。

>なんで、そんなに反対されるのか?素直によく解らないです。(汗)

イノベーションに(汗)、ですか…ここらあたりも高齢者向け宅配弁当屋を利用するような年齢の方の書き込みにしては少々違和感がありますねぇ。ええ勿論私個人の偏見に過ぎませんけどね?
まぁ高齢であってもなんらかの商売をしているような方でしたら、そういった今時っぽい書き込み振りもそうおかしなものでは無いですがw 

質問者様がある程度の年齢の方でしたら分かると思うのですが、こういったWeb掲示板における老じ…ゲフンゲフンッ、ある程度以上の年齢の方の書き込みって大体が不自然な文章というか堅いというか情報が足りないというか、有り体に言ってキーボードやタッチパネルで文章を綴るという行為に馴染んでいないような文章になりがちですよね?おそらくは普通に紙とペンで文章を綴るようには出来ない方が殆どの筈です。無論、例外はありますが。
そういった観点では質問者様の文章は至ってナチュラルですね。まぁ多少のぎこちなさは見えますが、高齢者向け宅配弁当屋を利用するような年齢の方々の平均からすれば相当にIT慣れしてると言えるでしょう。

事実は小説よりも奇なりとは言うものの、色々と出来過ぎてやしませんか(笑)

そしてトドメが質問者様の自己紹介文ですよw

*********************************************************************************
私は弁当屋さんではありません。
更に弁当屋さん関連でもないです。
でも美味い弁当を食べたら応援したくなります。

人間、感動することが最重要だ。天才は誰もが好奇心の塊だ。
損得だけ、、アカン、、そんなもん、、
*********************************************************************************

え~っと(汗)
自己紹介のとこでまで「弁当屋では無い」と書くのはどうなんですかねw
なんか弁当屋の事を投稿するためだけにID取得したみたいじゃないですかヤダーw

まぁね?質問者様の書きっぷりとかおそらくは本名なのであろうtadashiをIDにしてしまうセンスとかから考えて実際に高齢者向け宅配弁当屋を利用するような年齢なのだろうとは思いますし、そこのお弁当を食べて感動したというのも本当なのだとは思いますよ?
とはいえ上記のようないくつもの要素が質問者様の書き込みをどうにも胡散臭いものに貶めているのですよw

その弁当屋を推すのは結構ですが、もうちっとやり方を考えた方が宜しいのではありますまいかw

投稿日時 - 2019-05-07 22:42:31

お礼

>とはいえ上記のようないくつもの要素が質問者様の書き込みをどうにも胡散臭いものに貶めているのですよw

なんか、このお弁当屋さんに、逆に迷惑をお掛けすることになってしまったかもしれません。
しかし、ここのお弁当は、美味しいことは確かです。この値段でこの美味さ、、、感謝です。
(正直、この値段でこの美味さ、有り得ないです、、しかも配達までしてくれる、、、ボランティア精神がすごく含まれている気がします。)

>いやまー若い人がそういう弁当屋を利用しちゃだめってことは無いのですけどw

このお弁当屋さんは、チェーン店なので、店によって味は変わるかもしれませんが、試しに試食されてみたら、ご確認できると思います。

追伸

近所の高齢者に、本当の口コミで、広めるしかないです。

最後にもう1度、言います。私はお弁当屋さんの関係者ではないです。信じてもらうしかないですが、、、

投稿日時 - 2019-05-12 18:14:25

ANo.6

ご自分の ツイッターやブログに書き込んでもいいです。フェイスブックでも

投稿日時 - 2019-05-07 21:17:32

お礼

>ご自分の ツイッターやブログに書き込んでもいいです。フェイスブックでも

検討します。でも私はツイッターをほとんどやってなくフォロワー数がゼロで、意味ないかもしれません。

投稿日時 - 2019-05-12 18:17:39

ANo.5

ご提示のサイトにも口コミがあるようですから、同じように書き込めるんじゃないでしょうか?

でもお店を流行らせたいならネットよりもあなた自身がご近所さんに口頭で勧めるのが一番だと思いますよ。
見たところ配達地域がかなり限定されている上、宅配専門ですよね。
その地域に居住していないと手に入らないわけですから、例えば神奈川県に住んでいる人がその商品を知ったところでどうにもなりませんし…

投稿日時 - 2019-05-07 20:11:39

ANo.4

お店に問合せるのが一番いいと思います。

お店の中には、あえてネットのクチコミを断っているお店もあります。なぜかというと、いい評判があっても他の回答者さんからいわれるように「関係者のステルスマーケティングでしょ」といわれてしまいます。
その一方で、悪評が入ってしまうとそれが事実無根のデマであっても消すことができません。だから悪評を入れられないようにあえてネット上のクチコミはどこからも入れられないようにしている可能性はあります。

あとこれは余計な老婆心ですが「これマジ美味いです」っていうのはボキャブラリーが貧困にも程があるので、質問者さん的には応援のつもりで書いてももしかしたら書かれたほうとしてはあまり嬉しくないかもしれません。

投稿日時 - 2019-05-07 19:20:03

お礼

>「これマジ美味いです」っていうのはボキャブラリーが貧困にも程があるので

そうでしょうか?かなりいいんじゃないか、、って思うのですが、どのように表現すれば、語彙が豊富なのでしょうか?

>お店の中には、あえてネットのクチコミを断っているお店もあります。

なるほど、難しいですね。なんか、疲れました、、

投稿日時 - 2019-05-21 19:39:08

ANo.2

そんなことして、なにかトクでもあるの?
もし、食中毒や虫が入っていたとか起きたら勧めたあなたにも降りかかってきますけど、その点・・・・・代金返済してくれますか。

投稿日時 - 2019-05-07 17:09:07

補足

>そんなことして、なにかトクでもあるの?
以下の得があります。
(1)もしこの会社が宣伝不足のため、潰れたら、私自身が美味い弁当が食べられなくなる。口コミによってそれを防止できるかもしれない。
(2)競争によってマズい弁当が減り、上手いものだけが残る。皆幸せになります。

>もし、食中毒や虫が入っていたとか起きたら勧めたあなたにも降りかかってきますけど、その点・・・・・代金返済してくれますか。
今回、弁当で口コミを書きたいですが、それを言い出すと、食べログとかも、何も言えなくなってしまいます。
そんなのは、情報化社会にふさわしくないと感じます。

でも、「なにかトクでもあるの?」、、、日本でイノベーションが起きないのが、少し解るような気がします。

投稿日時 - 2019-05-07 18:15:50

お礼

有難う御座います。
人間、美味しい物を食べたら、素直に「うまい」って感じて言いたくなります。
何か?問題あるのでしょうか?
なんで、そんなに反対されるのか?素直によく解らないです。(汗)

投稿日時 - 2019-05-07 18:30:57

ANo.1

ステマかな? まーどーでもいいがw

そーゆーのは食べログでやればいんじゃね?

投稿日時 - 2019-05-07 12:19:12

補足

Stealth Marketingではないです。
私は弁当屋さんとは、無関係な人間で、本当に弁当が美味しいと思っているので、書き込んでいます。
ここの弁当を1度食べたら解ります。

弁当を作るのも、作る人間の真剣さというか?腕というか?違いが出るんだと思います。
今まで試した3社の弁当は、たぶん作るときに気合が入ってないから、マズいんだと思います。

宅配弁当の食べログって、そんなのありますか?

投稿日時 - 2019-05-07 16:53:22

お礼

有難う御座います。
私は、本当に弁当屋さんでもないですし、関係者でもないです。
証明のしようがないですが、、、

投稿日時 - 2019-05-07 18:32:55

あなたにオススメの質問