こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Java コード教えてください。

【Java】以下のコードを教えてください。

夕食のメニューを表示するプログラムの作成を行う。
以下の仕様を満たし、実行例のように 動作するSupperMenu.java、Supper.javaを作成しなさい。

[SupperMenu.java] 
String型のフィールドmaindish (主食)(初期値は設定しない)、sidedish(副菜・スープ)(初期値は設定しない)を持つ。
いずれもクラス外からはアクセスできない。
2つのコンストラクタを持つ。
引数を持たないコンストラクタは、コンストラクタを実行した際にSupperMenuクラス のフィールドmaindishとsidedishにそれぞれ”ムニエル”と”スープ”を代入する。
クラス 外からアクセスできる。 
String 型の仮引数 md と sd を持つコンストラクタは、コンストラクタを実行した際に SupperMenuクラスのフィールドmaindishとsidedishにそれぞれmdとsdの文字列を 代入する。
クラス外からアクセスできる。 
引数も戻り値も持たないメソッドshowMenu()を持つ。
maindishとsidedishの情報を用いて 夕食のメニューの表示を行う。
クラス外からアクセスできる。

[Supper.java]  以下の内容を記述する。
1 class Supper{
2 public static void main( String [] args ){
3 SupperMenu sm1 = new SupperMenu();
4 SupperMenu sm2 = new SupperMenu("ステーキ", "サラダ");

5 sm1.showMenu();
6 sm2.showMenu();
7 }
8 }

投稿日時 - 2019-05-05 16:16:37

QNo.9613826

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

学校の課題か何かですかね。
分からない部分がどこなのかを補足してください。全部分からないという場合はこれまでに習った内容を復習してください。

投稿日時 - 2019-05-05 19:10:08

あなたにオススメの質問