こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

so-netメールのアカウント設定について

以前so-net光を契約していましたが、その後他社に切り替えた際に解約しました。so-netのメールアドレスは残して、その後も利用しています。少し前から、「アカウントの設定が最新なものではありません」とのメッセージが出るようになりましたが、利用はできているのでそのままにしていました。最近別のパソコンでアカウントを追加し、設定完了はするのですが、送受信ができません。設定した内容を確認すると、パスワードが入力した内容とは別の設定になっているようです(非表示「●」になっていますが、文字数が違います)。どのようにすれば、よいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

投稿日時 - 2019-05-01 11:35:00

QNo.9612422

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>「アカウントの設定が最新なものではありません」

アカウントを設定した対象ソフトは何ですか?
一般的には、このメッセージは、「メール」アプリのような気がしますが、アカウント設定の入力情報が違っているなどが考えられます。
再確認してみてください。
(メール設定確認方法を知りたい(Windows 10「メール」アプリ))
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011239

また、一旦、アカウント設定を削除して、再度、追加設定してみましょう。
その際は、「詳細設定」から、各入力情報を入れて設定するとよいかも知れません。
(メール新規設定方法を知りたい(Windows 10「メール」アプリ))
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011085

>パスワードが入力した内容とは別の設定になっているようです

これは、ちゃんと正しいものと間違えないように入力してください。

投稿日時 - 2019-05-01 11:53:30

お礼

回答ありがとうございます。Windows10とメールアプリの問題でした。メールアプリを再設定したら、メッセージが来なくなりました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2019-05-16 08:08:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

so-netを解約されたのであれば、メールアドレスも解約になっていると思われます。
一度スマホなどからso-netのメールアドレス宛にメールを送ってみてはいかがでしょうか。おそらくあて先不明で返ってくるかと。
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012280

上記にある、メールアドレスだけ利用するコース(モバイルコース)を契約されているなら別ですが。

投稿日時 - 2019-05-01 15:11:16

あなたにオススメの質問