こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

楽天市場でのキャンセル時の反映について

昨日、○マ○電機 楽天市場店で注文したものを夕方4時頃、ショップに直接電話でキャンセルをお願いして、夜10時頃「キャンセル致しました」とメール通知もきたんですが、

いっこうに楽天市場の方でキャンセルが反映されずポイントも返還されないので、不安になり、まずは楽天市場にチャットで昨日の夜11時頃に問い合わせをしたら、「反映は翌日になります」との事で今日まで待ったんですが、

やはり反映されていないので再度、楽天市場にチャットで問い合わせをしたら、「まだショップでのキャンセル処理が確認できていないのでショップに確認してみてください」と言われ、仕方なく再度、ショップの方に電話で聞いてみたら、「キャンセルの処理はしているのでタイムラグがあるので明後日まで待ってみてください」との事だったんですが、

タイムラグって、そんなにかかるものなんですかね!?
メールは楽天経由で届いてるのに、楽天側には反映されてないんですかね???

投稿日時 - 2019-04-30 16:21:02

QNo.9612091

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

こんにちは

https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009761

https://rakutenroom.club/rakuten-cancel-henpin/ ここにも書いてありますが、キャンセルの反映には時間がかかる場合がありますので、少し待ってみてくださいねです。

タイムラグはあります。反映されずに当然焦ることはありますが、待っていれば大丈夫です。質問日が4月30日くらいでお店に注文した日もその日に近いのでしたら、ゴールデンウイーク前くらいですのでたぶんお店がものすごく注文が来ていてそれで反映も遅くなっている感じかなと思います。

投稿日時 - 2019-05-26 09:44:41

お礼

ありがとうございます。
数日かかりましたがキャンセル処理されポイントも戻ってきました。

投稿日時 - 2019-06-30 07:04:42

あなたにオススメの質問