こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Xアプリの楽曲を復元できない

数年前にXアプリで使用していた楽曲を外付けHDにバックアップしてありました。事情がありパソコンを初期化したのでXアプリを復元しようとしたところ、すでにXアプリは2017年に終了し、Music Center for PCに変わったとのこと。したがってMusic Center for PCアプリをダウンロードし、Xアプリの復元手順を参考にMusic Center for PC復元ツールで復元実行したが、復元先の外付けハードディスクに保存した「MyBackup」フォルダーを指定しても「指定されたされたデータは、本プログラムで復元可能なバックアップデータではありません」となり復元できません。アドバイスをお願いします。
PCはdynabook 型番PT75UGP-BWA、OSはWindows10、ウオークマンはNW-A918(かなり古いです)

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-04-29 09:51:04

QNo.9611695

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Music Centerはx-アプリに対応していませんので、
Music Centerの復旧ツールなどで認識できませんよ。
以下のツールをダウンロードして、x-アプリのデータを取り込んでみてください。
https://www.sony.jp/support/walkman/download/music_rest/

取り込んだデータをMusic Centerに転送してください。

投稿日時 - 2019-04-29 16:34:38

お礼

Kieucdtin2k52様

アドバイスをご連絡いただきありがとうございます。
添付いただいたツールでウォークマンの楽曲をPCに取り込みました。
取り込んだのちMusic Center for PCを立ち上げ、いくつかのアルバムフォルダー毎に転送したところ、全曲転送しましたが、同じタイトルを数曲づつ表示しました。。これらは再生できるファイルと再生できないファイルがあります。
10連休で時間があるので再生できないファイルはぼちぼち削除していきアルバムを完成させたいと思います。

この度は一度諦めかけましたが、無事に楽曲を復元することができました。
適切なアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2019-04-29 20:36:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問