こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Dropboxの共有フォルダの問題

DropboxをインストールしたパソコンAとパソコンBの間でフォルダを共有しています。新しく購入したパソコンCも共有メンバーに追加したくて以下の手順で実行してみました。パソコンのOSは全てWindows10です。

1)パソコンCにパソコンBと同じID=メールアドレス、パスワードでDropboxを導入。(パソコンBはパソコンCにデータ等を移行後処分する予定です)。

2) パソコンCのブラウザ上で共有フォルダを見ることはできました。ただしエクスプローラーにDropoxが表示されず、非常に不便です。また共有メンバーは2台のままです。

パソコンBとパソコンCが同じID、パスワードであることが問題なのでしょうか。よろしくご教示下さい。

投稿日時 - 2019-04-19 23:55:59

QNo.9608520

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

関係ありそうなヘルプがありますが、Dropboxのアプリがインストールされていて、同じアカウントでログインしたらよいような内容ですが、確認してみてください。
(Dropbox を使用してパソコン間でファイルを移動する方法)
https://help.dropbox.com/ja-jp/desktop-web/move-to-new-computer

「別のパソコンへ自動的にファイルをダウンロードする」の項目が参考になるのではないですか?

投稿日時 - 2019-04-20 07:38:16

補足

早速貴重な情報有り難うございました。今取り掛かっていますので結果が出ましたらまたお知らせします。

投稿日時 - 2019-04-20 18:39:04

お礼

知らせて頂いたサイトを参考にHDDにdropboxのフォルダが出るようになりました。しかしどうしても共有ができないので諦め、onedriveを使って何とか共有化出来るようになりました。有り難うございました。

投稿日時 - 2019-04-22 00:04:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問