こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

USBType-C入力のディスプレイでHDMI

USB Type-C 入力のあるディスプレイで、「USB Type-C To HDMI」という表記の変換アダプターは使えますか?
検索すると、USB Type-C >> HDMI という説明の商品は見つかるのですが、HDMI >> USB Type-C 解説の商品が見当たりません。

パソコンのHDMI出力からディスプレイのUSB Type-C 入力に接続したいのですが、そのような商品はないのでしょうか?

投稿日時 - 2019-04-19 16:31:17

QNo.9608396

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>USB Type-C 入力のあるディスプレイで、「USB Type-C To HDMI」という表記の変換アダプターは使えますか?

使えません。
それら製品の説明にも「HDMIから入力してUSB Type-Cへの出力はできません。」と書かれているはずです。

また、USB Type-C 入力のあるディスプレイというのは、もう少し具体的に書くと
USB Type-C のDisplayPort Alternate Modeをサポートしたディスプレイになります。
USB Type-C のDisplayPort Alternate Modeは流れる信号はDisplayPort になるモードの事です。
なのでHDMIをUSB Type-C Alternate Modeへの変えるアダプタがあれば可能でしょうが少なくとも私はそのような製品は存じません。

投稿日時 - 2019-04-20 00:15:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問