こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

FirefoxでWebページの保存

Firefox最新版(66.0.3)使ってます。

1回の作業でYahooJapanの記事1つ、をちゃんと保存できる方法を知りたいです。

YahooJapanの記事を1日に平均10記事くらいブックマークしているのですが、
保存までは出来ていないためどんどん記事が削除されて読めなくなってしまっています。保存しようと思うのですが、なんせ数が多いため、1つの記事が4ページ位に分かれていたりすると心が折れてしまいます。

また、保存したのに記事中の動画や静止画だけ見られなくなってるとか、ブックマークした時と寸分たがわず、というワケにはいかないみたいです。

Adobe pdfに印刷、だとページが分かれていても一度の作業で全ページをpdf化してくれるのですが、リンクが無効になってしまいます。できればリンクを生かしたい、というかまるっきりそのまま、ブックマークした時のまま保存したいです。

あとでFirefoxで見られるなら、保存するブラウザはFirefox以外でもかまいません。ただ、あとでFirefoxで見た時に、やっぱりブックマークしたその時と寸分違わない見た目、で見られるとよいのですが。

あと、できればヤフコメも、開いてない部分も含めて全部、保存できるとありがたいのですが。さすがに無理でしょうか。

投稿日時 - 2019-04-19 14:24:46

QNo.9608365

dov

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

>ブックマークした時のまま保存したいです。

Firefoxには、「Save Page WE」というアドオンがあり、インストールすると、ツールバーに専用のアイコンが置かれます。

保存したいページをアクティブタブに表示した状態で、アイコンクリックで、「名前を付けて保存」のダイアログが表示され、任意の場所に保存されます。
ファイル名は、タイトル名になっています。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/save-page-we/

希望が叶うかどうか確認してみてください。

投稿日時 - 2019-04-19 16:36:35

お礼

ありがとうございます、
試してみます。

投稿日時 - 2019-04-19 23:04:16

あなたにオススメの質問